FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     
FlatOutな感じで...
 
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

顔アイコン いやいや(笑)
オヤビン委員長   2017/03/30 (Thu) 18:36 返信
そんなんで
地雷除去したら もの凄くはかどりそうだけど!!!
レーサー 別の意味で命がけでしょう(笑)


今日 車検時のウェザーストリップ交換を
予約して来ました。
在庫 結構ギリギリのようです。
結果は後程・・・


トランクダンパー
だいすけ室長  HP 2017/01/31 (Tue) 13:48 返信
あけましておめでとうございます!

トランクダンパー交換見ましたー。
あれってヘタるんですね、やっぱり。
てっきりウイング重いから仕方ない位にしか思ってませんでした^^;

僕のも室内のトランク開閉レバーだと全く明かず、キー回しながら手で明けないと絶対開かない(同じ症状)ので、試してみようかと気付きました。
たまにしか使わないですけど、結構ストレスなんですよね…。


良い情報のアップありがとうございます(^^)
顔アイコン
はぎっちさま   2017/02/05 (Sun) 15:04
役に立つならよかったです♪
へたるとは自分も思ってなかったんですけどね。
トランクってそんなに使わないけど、普通に開かないのはほんとストレスですよね。

ちなみにトランクフードについてる左右の黒いゴムも、へたってたら交換するほうがいいかもです。
たぶんあれが開くときの最初の持ち上げ力になってるはず。


顔アイコン 帰還
オヤビン将軍   2017/01/08 (Sun) 10:56 返信
明けましておめでとう御座います

昨日やっと車が帰って来ました!
結局パワステ・ポンプとギア・アッシー全交換に
右のドライブシャフト・ブーツも切れていたので
念のため左右とも交換
工賃はポンプ交換だけで全部やって頂いたので
ちょっとお得でした(笑)

ウェザーストリップは次回(車検)交換に・・・

出庫時 代車の軽自動車(AT)から自車へ
ステアリング重! クラッチ重・怖 (笑)

ギア・アッシーを交換したので
気分的にステアリングがちょとクイックになった感じ

あとは今週中にタイヤを交換して年末年始の作業は終了です

やっぱり自分の車は楽しいなぁ〜っとしみじみ
まだまだ ER34乗りますよ! (^^)/
顔アイコン
はぎっち大佐   2017/01/14 (Sat) 12:11
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。

ステアリング関係新品化されたんですね。
気持ちもリフレッシュできますね。
そりゃクイックになるかも(笑)

やっぱクラッチ重ってなりますよね。
最近のマニュアル車ってクラッチが超軽いからそれに慣れたあと、自分の車乗ると
この重さは何じゃ!?ってなります。

ほんと自分の車が楽しいですよね。
一人で乗るとついついアクセル踏み込んでしまいます(^_^)


顔アイコン 長期入院へ・・・
オヤビンかめ   2016/12/30 (Fri) 11:09 返信
ポンプ替えたらパワステが重ステに(笑)
結局パワステのギヤー側も交換・・・
理由は古いので一か所新しくしたらバランスが・・・まぁ色々

年越しとなり年末年始は代車のリッパな軽自動車(泣ける)
そろそろ整備は専門の業者が必要かなぁ〜と思ったり
まぁ見つける(選ぶ)のが大変なんですけどね!

そう言えば、ついでにドア全部のウェザーストリップも全交換しようかと
ドアを閉めた時の音が変わるらしいですから
バシャ から バム に(笑)
顔アイコン
はぎっち殿   2016/12/31 (Sat) 15:44
パワステ大変でしたね。
そんな壊れ方するもんなんですね。
自分のもいつか壊れることを覚悟しておきます(汗)

お互い維持のためのメンテが増えていきますね〜

トランクダンパー交換は、
割と高価で地味だけど、本来の姿になりますね。
持ち主にしか分からないですけど(笑)

ウェザーストリップ全交換もだいぶ高そうですね。
交換したら是非おしえてください〜

来年もよろしくおねがいします。


顔アイコン 今年最後の入院・・・
オヤビン将軍   2016/12/25 (Sun) 12:08 返信
パワステ・ポンプ辺りから異音が!
寒くてエンジンかけたてで ビリビリ?ビービーとうるさい
暖気終了後は ほぼ気にならない でも何か音がしてるような
もっとも原因が分かりずらい症状 ハァ〜

一様ディーラーの人と下回りを見て
何となくパワステ・ポンプかなぁ〜って(汗)
本日入院してリビルト部品と交換です。

音の原因が違ってても、まぁ一か所部品が新しくなったって事で
自分なりに納得しようと!(笑)

年明けに、私もトランク・ステー交換しようと思います
ずいぶん前から途中までだと落ちて来てたんで
ウィング付きだから重くて、そう言う仕様だと思ってました。


 
fishon   2016/12/19 (Mon) 11:18 返信
こんにちは。

パワーFCにして渋滞も快適になったFISHONですW

はぎっちさんのサイトは本当にいろいろと参考になります。

ありがとうございます♪

最近気になったことがあってお聞きしたいのですが、

自分の34はヘッドライトを点けるとアイドルアップしない

のですが、34ってライト点けた時はアイドルアップしない

ものでしたっけ?

というのも、暖気後アイドリングでライトを点けると

電圧が11Vくらいまで下がり、アイドリングが落ち込み

ハンチングする時がたまにあったので気付いたのです。

A/Cではアイドルアップするので、仕様なのかどうか

知りたいです。

はぎっちさんの愛車はどうですか?
顔アイコン
はぎっち社長   2016/12/24 (Sat) 02:42
こんにちは〜
ER34用のパワーFCはいい感じでしょ。
サイト参考になってよかったです。
今後は維持のためのメンテ情報ばかりになるでしょうけど(笑)

ライト点灯のときはアイドルアップしないと思いますよ。
A/Cは直接エンジン駆動力を使うのでアイドルアップするけど、
ライトはエンジンへ負荷が直接かからないはずなので。
でも11Vまで下がるのは気になりますね。

自分のでアイドリング中にライト点けても、
回転数の変化は感じないですね。

パワーFCのアイドリング学習をもう一度やってみるのもいいかもですね。

はぎっち少佐   2016/12/24 (Sat) 18:15
さっきMFDで確認したところ、アイドリング中にライトをオンオフしても14.1Vで一定でした〜


連絡について
KAME館長   2016/12/16 (Fri) 09:12 返信
はぎっちさん

車とは関係ないのですが,ちょっと相談があります。
メールフォームから連絡したいのですがよろしいでしょうか。


#最近は仕事が忙しすぎて,車に乗らなさ過ぎでバッテリーが上がりました(汗

はぎっち魔王   2016/12/16 (Fri) 23:46
おひさしぶりです〜
どうぞどうぞ

KAME店員   2016/12/17 (Sat) 17:08
先ほどメールフォームから相談内容を送らせてもらいました。
よろしくお願いいたします。



オヤビン殿   2016/11/24 (Thu) 20:11 返信
関東は大雪

犬と私は大喜びで
山の上の大きな駐車場で 一人ジムカーナ(笑)
この天気で山の上に来る人も居ないし

簡単に車が回るし、タイヤも減らないので
とっても楽しい

危うく遭難しそうなくらい寒かったけど
ホット汁粉と缶コーンスープは偉大だ!
顔アイコン
はぎっちキング   2016/12/04 (Sun) 19:10
最近ほんと寒くなりましたね。
関東じゃ大雪とは。
雪の駐車場で一人ジムカーナとは楽しそうですね。
ほんと簡単に滑るし、タイヤも減らないし、
それでも車を操る楽しさは変わらんですもんね。
自分も雪が降ったらすぐドライブに行ってました(笑)


Next >>
| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |