FLAT OUT
Anyway the wind blows...
FlatOutな感じで...
 
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

顔アイコン  
オヤビン   2026/05/08 (Fri) 09:25 返信
個人のサイトって減りましたねぇ
まぁ 私もSNS関連全解約で
自分発信は全部止めてしまってるんですが
(なんか疲れてしまって)
楽しめる発信のみ拝見させて頂いています。

時代 変わりましたねぇ
PC メッチャ高いし
車  軽、1BOX、SUV ばっか(そして高い)
情報 氾濫(嘘か誠か、個人の判断って!)
   
ゴールデンウイーク 終わります。
今年は全力洗車のみ
ER34、今見ると小さくて良い車なんだけどなぁ
国から税金でいじめられるし、ガソリン高いし
趣味車としては高級車になってしまった感じ

もうちょっと乗っていたいなぁ
顔アイコン
はぎっち師匠   2026/05/09 (Sat) 17:26
疲れわかります
SNSはリア充アピールツールみたいなもんですからね笑

インターネットで個人の情報発信って減りましたね。
実際の経験や生の声といった貴重情報が発信されてたりして、古き良き時代でした。
無料ホスティングサービスが終了して、ほとんどの情報が消滅しちゃいましたが。
最近はAIで作った文章、画像ばかりで、
世の中にすでにある情報を自動でとりまとめたコタツ記事にうんざり中です。

そしてここ数年で一気にいろいろ変わりましたね。
僕は運良く、PCも車も家も安かった時代に買えたのでラッキーですわ。
ER34はDIYしやすい時代の車だし、ボディが崩壊しない限り、なんとか長く維持できる車だと思います。
贅沢な趣味だけど、使った額は脳内無視でいきます!
全然洗車してなくだいぶホコリだらけになってますわ。
顔アイコン
オヤビンモンスター   2026/05/11 (Mon) 10:10
コタツ記事(笑)
AIって 嘘もホントもごっちゃ混ぜで
ウィルスソフトみたくネット記事にも
検証ツールが開発されて、ブラウザーで色警告でも
してくれれば良いのですが!( 真実10%未満 赤 とかね)

日産サービスセンター と言う所で
旧車のリビルトサービスが始まったようで
レストアと違い
新しく使える部品(R35用とか、最新のCPUとか、ブレーキなど)
採用したうえでボディの腐食部分は鉄板から
切り出して制作するそうで

一般庶民には手が出ない金額のようですが
受注が凄いとの事

整備内容の記事を読むと
GT-R専用っぽいですが、他車種他メーカーも対応らしく
ただ費用対効果で、お金持ちはGT-Rが多いのかな

新車より良い状態の25GT-T(ER34)が手に入る
夢のまた夢ですが
これは、かなり嬉しい情報です。
顔アイコン
はぎっちかめ   2026/05/11 (Mon) 20:05
生成AIチェッカープラグインとかあったらいいですね。
需要はありそう。

そのリビルドサービス知ってます!
動画(https://www.youtube.com/watch?v=YE1ddTegIBA )で見て、
めちゃお得やんって思いました。
一律600万円って価格自体は高いけど、やってる内容からしたら格安ですね。
まぁその600万円があったとしたら、ほとんどの人は別の車を買っちゃうでしょうけど。

ER34は骨格的にはBNR34とほぼ一緒なので、ER34を依頼しても楽勝でやってくれるでしょうね。
バックオーダー待ちも納得です。
オヤビンさん、是非依頼して結果おしえてくださいw


顔アイコン  
KKK殿   2026/01/25 (Sun) 21:12 返信
コイル交換オススメです
S2000購入時にプラグだけ新品、コイルはそのままだったのでなんとなくですがご老体だろうとプラグが新品のうちにコイルもリフレッシュしようってことで変えました。
まぁ気持ちの問題だろうなぁって変えたらあらビックリ
アイドルは安定するしザラついたようなエンジンの回り方もスッキリ、8000rpmまでパワー感ありまくりな加速をするようになりました笑
R34は予防で交換済みです
自分はヤフオクで買ったGRID Racingさんという日産系の補修パーツを出してるお店で買ったんですが3万くらいで安かったです
ただ当たり外れがあるらしく評判が微妙でした笑
とりあえず様子見です
顔アイコン
はぎっち無敵   2026/01/26 (Mon) 12:46
おぉ やっぱりそうですか。
交換する気満々です。
おそらく、コイル交換&プラグ交換で本来の性能に戻るだけだと思うけど、
人間ってじわじわ劣化に気づきにくいから、交換するだけでパワーアップした!ってなるんだろうなっていろんなレビュー見てて思いました。
って考えると、世の中の多くの車は点火系が弱ってるの多く走ってるんじゃ?って思ってきました。
いろいろ悩みつつ、R35コイル化しちゃおうかなとか妄想してます。
顔アイコン
KKK国王   2026/04/14 (Tue) 22:00
R35コイル入れたんですね!
自分のも早速ですがもう壊れました泣
付けてから約4年
車検とって実動し始めて半年500km程度の寿命でした
車検取るまでは一月に一度程度のアイドリングのみ
やっぱり安いのはダメですね、、もう買いません
ということで気を取り直して自分もR35のコイルとアダプターが届いた所ですので週末に変えたいと思います!
顔アイコン
はぎっち少佐   2026/04/17 (Fri) 15:26
ですですー
500kmはつらいですね汗
同じくR35コイルいいですね!
純正品は安心第一♪
週末交換がんばってください~ 腰を大事に笑

インジェクターもR35化したいなと思いながら、
インテーク外したりはきつそうなので多分やらない。
でも、空燃比計はつけたい。
顔アイコン
KKK国宝   2026/04/18 (Sat) 11:23
サクッと交換のつもりがやっぱり腰痛くなりました笑
もうインテークパイプの位置変更して6スロとかにしたいっす汗
パワーFCもドエルタイム変更できるみたいですし今後アップデートするにはいいかもですね!
自分のインジェクターはニスモの480cc、エアフロがZ32ですがもう色々と廃盤みたいですしR35のパーツを使って延命していきたいところです
顔アイコン
はぎっちキング   2026/04/20 (Mon) 16:49
お疲れ様でした~
プラグ周りいじると、サージタンク周り変えたくなっちゃいますよね笑
延命のための部品の選択肢があるのは助かりますよね。
RBエンジンNEOには、R35インジェクターは物理的にポン付けらいしいです。セッティングは必要ですが。
ホントかどうか調べ中です。


顔アイコン ER34
阿部禎靖(あべよしのぶ)大王   2025/11/08 (Sat) 12:36 返信
2000年型skylineの所有者です。
昇天するまで乗るつもりです。
顔アイコン
はぎっちキング   2025/11/11 (Tue) 23:51
ボディ艶々ですね!
33Rホイールがいい感じです。
僕も乗り続けます!

長く乗りたいけど、もっとパワーが欲しい!って気持ちがでちゃい困ります汗


 
ねおちとせちゃん   2025/09/15 (Mon) 09:00 返信
はぎっちさん。お久しぶりです。

約1年ほど前にお邪魔させていただきました。ねおちとせです。
またも遊びにきてしまいました。

MT交換なさるんですね。新品が出るのは驚きですが最近の日産の事情的に値段がとんでもない事になってそうですね。

私のボロ車は去年こちらに書き込んでから間も無くエンジンが掛からなくなってしまいました。恐らく原因は社外純正同等インジェクターの不良にて
吹き過ぎたガソリンが油膜を洗い流した事によるシリンダー内の引っ掻き。
からの圧縮抜け。と最近流行りのAI君は言っております。
どうなんやろな…と自分では思ってますがそう言う事にしておきます。

と言う事で絶賛DIYでエンジン&ミッション換装中です。
もう走り屋は引退してしまったのでパワーもそんな要らない。
MTは高い。2.5は最近NAでも高い。お金もない。ので
NEO6 RB20+4ATと載せ替えられて捨てられる側のエンジンを選択しました。

同型エンジンの載せ替えはもちろん。エンジン降ろしすらやった事ないのですが
コレが中々大変で難しい。けど楽しんで作業しております。

現在既にエンジンミッションは搭載済みですので後はプロペラシャフト付けて
フロントパイプ加工してミッションマウント加工してハーネス繋げ直して…
とまだまだやる事だらけですが10月の終わり頃にはクルマ動かしたいですね〜

と言う事で作業に戻ります。はぎっちさんの更新も楽しみにしております。
顔アイコン
はぎっち帝王   2025/09/19 (Fri) 13:46
おひさしぶりです!
そして訪問ありがとうございますー

最近のAIはほんとすごいですよね。
ガソリン吹きすぎて油膜洗い流すってちょっと謎ですね。
ガソリンに浸けて擦れば洗い流されそうだけど、ピストン上下してるときにも油膜は作られるだろうからなぁ(想像)。

RBエンジンもいつの間にか古いエンジンになっちゃいました。
新しく作られないだろうから、今後は値上がりかぁ
同じ車に長く乗るって、根性が必要ですね(お金も)~

それにしてもDIYでエンジン・ミッション換装はすごいです!
場所と時間が確保できたら楽しそうですね。
寒くなる前に完成祈ってます~


 
けーぽちゃ将軍   2025/09/03 (Wed) 18:50 返信
こんばんは ご無沙汰しております。
お元気ですか?

先日、部品置き場が切迫してきたことと、クラッチが3速で滑り始めたので、180sxのクラッチを交換しました。
折角だしフラホも、なんて思い部品価格を聞くと締結ボルトが1本00超。8本入りますから1万円越、回転部品の固定につき純正以外を使いたくないわけで、まぁいいやと。
ひとまず壊れていないからヨシっと。笑

そんなこんなで、久しぶりに車の整備をしたので自動的に(?)はぎっちさんブログへお邪魔した次第です。


長男も今年2歳になり、来年は九州へ行けるといいなぁと。
理想は飛行機で行けるといいんですけどね・・・。

岐阜に来られる際は、気兼ねなくご連絡下さい~。
顔アイコン
はぎっちちゃん   2025/09/11 (Thu) 13:59
クラッチ交換おつかれさまですー
僕は、トランスミッション交換が完了しました!
それにしても、純正部品の値上がり続きますね。
ボルトみたいな汎用的なものまであがると、怖いですね。

自前操縦飛行機で九州まで来るなら、空港まで見に行きます!!
岐阜はほんの少ししか味わったことないので、また行きたいところです。


顔アイコン  
KKK魔王   2025/08/11 (Mon) 22:59 返信
こんばんは
色々と寄り道しましたがやっと車検取得、10年ぶりに公道復帰しました
長年乗ってなかったので変な感覚、S2000と比べてもこんな感じだったんだなーと思い出しながら乗ってます!
沢山乗るぞー!
顔アイコン
はぎっち少佐   2025/08/15 (Fri) 10:22
ついに!
おめでとうございます!
シンプルに見えていろいろいじってる雰囲気が伝わってきますね。
ボンネットも違和感無くいいですね。Rボンネット欲しくなった・・・
S2000と比べたら全然違いますよね。
コンセプトからして違いますしね。
がんがん乗って楽しんでください~


顔アイコン Nice Blog
Jeffrey Pang番長   2025/07/15 (Tue) 00:52 返信
Love seeing the progress from the R34! Best wishes from Canada :)
顔アイコン
はぎっち (Hagicchi)隊長   2025/07/23 (Wed) 10:17
Thanks for posting from Canada!
I'm glad you find this site.
I'd love to drive an R34 in the great outdoors of Canada.


 
KKK校長   2025/06/21 (Sat) 19:33 返信
ボンピンなどあきらかな社外品は自分も嫌なので出来る限り純正に拘りました笑
トランクだけはダックテールが好きだったのでドゥーラックのカーボントランクに穴あけ加工してニスモのハイマウントステーと組み合わせました
元々重い車なので軽量化しましたがこれが最後になりそうですね
顔アイコン
はぎっち委員長   2025/07/01 (Tue) 22:03
ボンピンはぼくも避けたいですね。
となると純正しかなく、選択肢はBNR34のアルミボンネットか超高価なカーボンボンネットですよね。
Rボンネットに交換は体感変わります?
10kg軽くなるから、ハンドル切ったときのレスポンスはよくなりそうなイメージ。
重いといわれたR34だけど、今の基準からすると重くない車になっちゃいましたね笑


Next >>
| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |