FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     
FlatOutな感じで...
 
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

 
けーぽちゃ魔王   2022/03/27 (Sun) 23:23 返信
ご無沙汰しております。数年前に免許取得連絡をさせて頂いたけーぽちゃです。 気付けばコロナな世の中になって、九州に行った際に気軽に連絡が出来ない状況でした。 

私事ながら、戸建てを建てる事になり、
もちろん! はぎっちさんの様なガレージを作るべく、ブログを見に来た所、お子さんとR34でドライブされてる!!

前回同様、驚かされてる次第です。笑
学生から気付けば10年乗っている180SXですが、はぎっちさんの様に、いつか娘息子とドライブに行きたいものです。

またコロナが落ち着いた時には、北九州空港に飛んでいきますので、
よろしくお願いします!
顔アイコン
はぎっち無敵   2022/04/12 (Tue) 06:32
おひさしぶりです!
返信遅くなってすみません

驚かしてるつもりは無いけども、少しず自分も回りもいろんな事がゆっくり変化してますね。

戸建て!いいですね〜
ガレージ付き戸建ては、車好きとしてはたまらんですね。

息子二人つれて毎週山道ドライブしてますよ〜
R34は週末のドライブ専用になってますわ。

こっち来たときはぜひぜひおいでください!!


 
BLUEay館長  HP 2021/12/18 (Sat) 23:01 返信
相互リンクさせていただいていた「180sxとゆく」の元管理人BLUEayです。
久しぶりに遊びに来ましたー。
はぎっちさん、お子さんがいらっしゃったのですね。

私の方は、子供が生まれ更新がままならなくなってきたためホームページを閉鎖してしまいました。
今はブログのみ、ぼちぼち更新しているところです。
34はずっと乗っていて去年は娘と九州へ行きましたー。
私も、はぎっちさんのお子さんのように34好きな子供になることを夢見ていたのですが、夫のオープンカーが大好きな子供になってしまい、こんなハズでは…と思っているところです。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
久しぶりに遊びに来たのでコメント残します。

What's new更新楽しみにしておりますね。
顔アイコン
はぎっち先生   2021/12/28 (Tue) 06:13
おひさしぶりです〜
コメントありがとうございます!

こちらも子供が生まれサイト更新減ってます笑
オープンカーと34のあるお家の子供は恵まれてますね
子供は屋根が開く!とか大好きそうですね〜
34の良さが分かるのはもう少し大人になってからって感じで期待しておきましょう♪


顔アイコン  
KKK   2021/07/19 (Mon) 10:17 返信
ホーンの件はどうなりましたか?僕は古くなってきてハンドルの擦れや剥がれが進行し始めたので社外を考えましたが、どうしても内装は純正チックが譲れなくて(社外のいかにもなスポーツハンドルカッコイイんですが34はNG)、悩んだ結果ヤフオクにて後期エアバッグユニット+Gマガステアリング(小径+手前に数ミリオフセット仕様)に変更しました!
ナッパレザーにシルバーステッチ(個人的に赤はあんまり好きじゃなくて(笑))になってそれに合わせた後期エアバッグユニットも色合いが合ってて大成功でした!
参考までに!
顔アイコン
はぎっち国王   2021/07/25 (Sun) 10:22
ホーンの件・・・
ほったらかし・・・
同じく純正ハンドルが好きなんですが、
写真の雰囲気いい感じですね!
Gマガステアリング調べてみました。が、高い汗
悩むなぁ
とりあえずホーンスイッチ部分を無理矢理直してそのままにしちゃう可能性大です笑
でもハンドル部分は同じく擦れ剥がれがあるからどうにかしたい
悩む


顔アイコン 発煙筒の始末
オヤビンちゃん   2021/06/18 (Fri) 12:15 返信
まぁ 発煙筒ってくらいだから
結構な煙が出るから住宅街では 始末出来ませんね!
私は 常に交換と言う事で古いのは、そのまま引き取ってもらってます。

遅くなりましたが 車検やりました・・・
ちょっと恐ろしい金額でしたが、予防も考えて 且つ
部品が有るうちにと 交換、交換 唯一の趣味と言うことで
拝み倒して(土下座(笑))です( ´∀` )
その後、税金も来て これも高かった 納得できないけど!

そんで、買い物車と言うか家用に 安心して遠出の出来る
セカンドカーなるものを購入

これがハイブリットのAT もう、物凄く運転が疲れます。
勝手にシフトチェンジするし、回生ブレーキの介入で
毎回ブレーキの踏みしろ違う!!!!!

家の者は 燃費良くて荷物も積めて 超楽って言いますけど
私にはボタンが多くて 勝手に走って 勝手にエンジン止まって
手にあまる品物です。

ペダル 3つ無いと 落ち着かな〜い
顔アイコン
はぎっちキング   2021/07/01 (Thu) 22:48
思ったより煙出るので住宅街では止めた方がいいですね。
車屋さんとかでも引き取ってくれるみたいです。

車検!
僕は半年後・・・
純正部品もどんどん値上がりしてますよね・・・
どれを交換しました?
おすすめあれば参考にします。

セカンドカー!
わかります。
移動手段としてはよくできてるけど、無味無臭って感じですよね。
燃費いいし、誰でも運転できるし、普通に問題無く動くけども。
そして、意外とブレーキタッチがリニアじゃなくてなめらかに止めるのが難しかったり。

刺激的な車に乗ってしまうと、
普通の車じゃ物足りない体に・・・
やっぱ手足をフルに駆使して、五感に響いてくる車がいいです。
顔アイコン
オヤビン仙人   2021/07/02 (Fri) 10:43
ゴム関係、樹脂関係は全滅かと!

過去に交換済の物もありますが
基本的に エンジン・ミッションマウントと足回りのブッシュは
とりあえず全交換
ドアのモールや、ボンネット・トランク等のクッションゴム?
エンジン関係では、タイミングベルト、Vベルト、イグニッションコイル
イグニッションコイルの配線、プラグ、パッキン、燃料ポンプ、燃料フィルター

触媒が、たぶんグズグズだったので社外品のメタルにしました

センサー関係も O2センサー、過給センサー
大きい物ではラヂエーター、関連ホースかなぁ

ステアリングとシートは購入納車時にMOMO、RECAROに交換済で
運転席のシートとステアリングは純正を触った事がありません(笑)

書くと恐ろしいけど、過去10年位かけて順番に交換しました

現在は不動車防止対応が優先です。

あとは、全塗装と窓ガラス(モール含む)の交換がしたいです

セカンドカー 
本当、回生ブレーキってやっかい 運転下手になってメゲます!
顔アイコン
はぎっち帝王   2021/07/14 (Wed) 01:26
ゴム・樹脂系・・・
経年劣化の恐怖ですよね。

そこまで全交換したとは!
フルコースであと10年は余裕で行けそうですね。
うらやましい。

ブッシュ類全部変えたらだいぶ変わりました?
よく言う新車時の乗り心地が復活!ってホントですか?

それにしても、そこまで手を入れてもらえるR34は幸せですね。
純粋なガソリンエンジン車が減ってMT車が減っていく時代の希少価値。
ER34も中古車市場では高騰してますね。
僕が買ったときよりもかなり高い・・・
大事にします。
顔アイコン
オヤビン星人   2021/07/14 (Wed) 10:38
乗り心地・・・ 自分鈍感なのか凄く変わったようにわ!?(笑)
新車時の乗り心地も、遠い昔で覚えて無い(笑)

でも、全体的にしっかりしていると思います。
その代わりですが、他を変えると他で 
ブッシュ類やマウントなどを変えると ボディーがキシミます
なので社外品のボディー補強(ロールバーほど大袈裟ではない)
を実施してあります。

何時も整備頼んでる人から聞いたのですが
私のER34も2Dr、MT、ターボ などなどの条件と
基本 メイン純正なので かなり高く売れるそうです!

マンション買えるくらいになったら売るって言っときました。
つまり全然売る気が無いってことで!
顔アイコン
はぎっちキング   2021/07/25 (Sun) 10:22
なるほど。
同じく、買った頃の乗り心地はかなり薄い記憶に・・・
まぁしっかり感は欲しいけど、たまにしか乗らないので、今のじゃじゃ馬感でもいいかなと笑

マンション買えるくらい!?
あっでもBNR34はそれくらい行っちゃいましたね。
驚きですわ。

2ドア、MT、ターボ、FR、直6は貴重ですもんね。
それに1450kgは今じゃ軽量クラスに入っちゃいますからね。
34Rを買えない人がER34の需要を上げちゃうかもですね。


顔アイコン  
KKK戦士   2021/01/24 (Sun) 20:43 返信
こんばんは。コロナで仕事も暇になっちゃいましたので前回言ってたブレーキ周りを塗装も完了したのでパパッと作業終わらせました!
フロントが34Rブレンボ+ニスモ324mmローター、リヤがグローバルビッグローターキットでキャリパーオフセット+V36リヤローター330mm、34Rマスターシリンダー流用でこれにて一通りブレーキ周り強化完了です(笑
あとは車検ですがまだ未定です。仕事忙しくなる前になんとか復活させてまた乗り回したいと思いまーす!
あ、あと2.6リッター化の計画も進めます(笑
顔アイコン
はぎっち中佐   2021/01/31 (Sun) 07:45
ブレーキかっこいい!!
シルバーキャリパーいいですね。
ここまでやったらブレーキは完璧ですね。
2.6リッター化!RB26クランクですか?
楽しい車になりそうですね。
車遊びはそういうの大事ですね。


おめでとう御座います!
オヤビン班長   2021/01/02 (Sat) 11:33 返信
明けましておめでとう御座います。
昨年はコロナ一色で、落ち着かない一年でした。
医療関係に従事してる者としては、感染と仕事の両立が難しかったですねぇ
今年も、まだまだ道のりは長いとは思いますが やれる事を
精一杯でしょうか!

スカイライン また車検の年が来てしまいました(笑)
前回の車検ではラヂエーター交換と、ブレーキ・クラッチラインの
交換を実施、多くの福沢さんが旅立ちました。
今年はイグニッションコイル、クラッチ、マウントブッシュ系が
やばそうです。
維持費を考えて手放す事も考えたのですが、流石に20年を超えて
所有していると特別な感情も沸きます。
全塗装を敢行しあと10年乗るか。。。。。。思案

ER34スカイラインに何の不満も無く、今の車にあまり魅力も感じづ
妬ましい一年の始まりです。

面白いですよね!! FR・6気筒(ターボ)・MT

今年も、よろしくお願いします。
顔アイコン
はぎっち中佐   2021/01/07 (Thu) 01:25
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
そして、今年もよろしくおねがいします。
今年もコロナに振り回される年になりそうですね。
そんな中でも精一杯楽しんで過ごすのが一番ですね。

車検あっという間ですね。
僕も今年の年末に車検予定・・・
全塗装少し考えちゃいますが、月に2〜3回しか乗らないのに、そこまでするのもなぁとか悩ましいです。

ER34の刺激に慣れちゃうと、
今の車には魅力というか刺激が無いんですよね。
いい車ってのはわかるけど、優等生すぎて・・・

FR直6ターボMTは貴重ですね。
さらに挙動がコンピューター制御されてないってところも重要です笑
やっぱ手放せない・・・


顔アイコン  
KKK主任   2020/10/03 (Sat) 21:08 返信
お久しぶりです!といってもまたちょこちょこ覗いてましたが(笑
いつの間にかお子さん産まれてたんですね〜!
自分も余裕のある時間見つけてちょこちょこ直すことにしました!ほっといたら腐りそうで(汗
っていっても下の子がまだ小さいので一気にできないのが辛いところですが(汗
ということで頑張って復活させます!まずはブレーキ周りをブレンボとリヤビックローターキット入れてアップデートするとこから始めてます。
で終わったら次は隣の15もやらないと(汗
またお邪魔しにきますねー!
顔アイコン
はぎっは総帥   2020/10/13 (Tue) 03:26
おぉ
お久しぶりです!
ちょこちょこ覗いてくれてありがとうです!!
たまにしか更新してないですが、ずーっと続けるので、たまに見に来てください〜

いつのまにか子供うまれ、自然と車好きの男の子になっていってます笑
でも、小さい子がいるとオイル交換でさえ大変ですよね。

ブレーキアップデートとは、割と大きないじりですね。
僕はあんまり乗らないから、時々リフレッシュいじりします。
それにしてもガレージに34と15とはいい環境!


顔アイコン バッテリー
オヤビン鉄人   2020/08/14 (Fri) 18:41 返信
知り合いで、たまにしか乗らない人はキルスイッチ付けてるようです。
但し、乗る時に色々初期設定が必要で面倒くさい、と言っとります。
私は通勤に使っていますから、毎日最低40kmは乗ります
最近は細々とした部品が壊れたりで大変です。
それでも乗っている だって最近の面白い車は
みんな高いですもん!(笑)
顔アイコン
はぎっはかめ   2020/08/20 (Thu) 02:04
キルスイッチ!
時計も全部リセットされちゃいますからキルはめんどくさいですよね〜
そういえばフェラーリはキルスイッチがついてたりしますね笑

毎日40km!
あっという間に走行距離が伸びますね。
そういえば自分も車通勤してたときは、毎日往復40km乗ってました。
今では年間1000kmもいかない笑

最近の車!同感です。
そもそもマニュアル車があまりないし高いし、なんか色々制御されすぎてる感あるしで魅力が無いです。
GT-R nismoは欲しいって思うけど、高すぎる笑

まだまだER34乗り続けます。
どんだけ乗っても楽しい車ですね。


Next >>
| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |