FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

FLAT OUT 掲示板 返信フォーム

顔アイコン 軽く あけおめ(笑)
オヤビン番長   2016/01/01 (Fri) 15:58
初詣 今年も首都高 ガラガラで!

車高調をストリート向けに変えたので、あの凸凹の首都高が
かなり快適になりました。
コーナーはちょっと振られますが・・・

タービン変えたんですね
補機類は、どの程度まで交換しました?
制御はパワーFCですか? プログラムは?
追随予定なので興味津々です。
顔アイコン
はぎっち先輩   2016/01/03 (Sun) 23:04
あけおめです!
今年もガラガラ首都高いいですね。
乗り心地いいと遠乗りしたくなりますね。

タービン交換にあたって強化したのは燃料ポンプくらいですね。
15年以上経ってる車だから、今後の保険をかねて燃料ポンプ交換しました。
他はノーマルです。
GT2530kaiってタービンは純正+α的な物なので、ブーストを激しく上げるとかじゃ無ければそのままいけると思います。
制御はパワーFCでプログラムも特に変えてないです。
ブーストコントローラーの設定をいじったくらいです。
強化アクチュエーターがついてたので、純正タービンの設定のままだと上がりすぎたので。
フィーリング的にはノーマルが、2500回転くらいからブーストかかって加速感があったのが、3000回転くらいからブーストかかる感じです。
ただ、そこからのレスポンスとパワー感はノーマルに比べて一回りアップした感じです。
ちゃんとセッティングすればもっと違うんでしょうけどね。
ちなみに1500回転くらいで街乗りしてても、ちょっとアクセル踏むだけでヒュイーンってタービンの音がするようになりました。
ブーストかかってない軽い街乗り加速でもヒュイーンって鳴るのはうるさいです(笑)
顔アイコン
オヤビン大佐   2016/01/05 (Tue) 08:26
前準備として燃ポンとコンピューターの交換は必要そうですね
レギュレーターの交換が必要と思っていたのですが!
消耗品として燃ポン・オルタネータ・スタータあたりは
交換時期かなと思っています。

先日、車にやりたい事を書き出したら
えらいことになりました。
優先順位をつけて一つずつ達成していこうと考えています。

まず、車が動くため (燃ポン、ブレーキ、コンピューター などなど)
次に、快適に運転するため (サポートバー、ラバー類、などなど)
あと10年乗るんで 安心して踏めるER34を目指そうと
本年の誓いです(笑)
顔アイコン
はぎっち館長   2016/01/16 (Sat) 22:17
自分もオルタネーター、スターターはそろそろ考えとかないとかなぁと思ってます。
ここらへんが壊れると、不動車になっちゃいますからね。
壊れる兆候とかあればいいんですけどね。

車にやりたいこと書いていくと、えらいことになりますよね。
自分もER34手に入れたときに書き出したら、凄いことになりました(笑)
でもその時書いたリストのほとんどは達成できたかも。
あとは、それを長く維持するためのメンテしないとです。
めんどくさがりなので、基本的にほったらかし(笑)
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |