FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

FLAT OUT 掲示板 返信フォーム

 
fishon   2016/12/19 (Mon) 11:18
こんにちは。

パワーFCにして渋滞も快適になったFISHONですW

はぎっちさんのサイトは本当にいろいろと参考になります。

ありがとうございます♪

最近気になったことがあってお聞きしたいのですが、

自分の34はヘッドライトを点けるとアイドルアップしない

のですが、34ってライト点けた時はアイドルアップしない

ものでしたっけ?

というのも、暖気後アイドリングでライトを点けると

電圧が11Vくらいまで下がり、アイドリングが落ち込み

ハンチングする時がたまにあったので気付いたのです。

A/Cではアイドルアップするので、仕様なのかどうか

知りたいです。

はぎっちさんの愛車はどうですか?
顔アイコン
はぎっち社長   2016/12/24 (Sat) 02:42
こんにちは〜
ER34用のパワーFCはいい感じでしょ。
サイト参考になってよかったです。
今後は維持のためのメンテ情報ばかりになるでしょうけど(笑)

ライト点灯のときはアイドルアップしないと思いますよ。
A/Cは直接エンジン駆動力を使うのでアイドルアップするけど、
ライトはエンジンへ負荷が直接かからないはずなので。
でも11Vまで下がるのは気になりますね。

自分のでアイドリング中にライト点けても、
回転数の変化は感じないですね。

パワーFCのアイドリング学習をもう一度やってみるのもいいかもですね。

はぎっち少佐   2016/12/24 (Sat) 18:15
さっきMFDで確認したところ、アイドリング中にライトをオンオフしても14.1Vで一定でした〜
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |