FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

FLAT OUT 掲示板 返信フォーム

顔アイコン いやいや(笑)
オヤビン委員長   2017/03/30 (Thu) 18:36
そんなんで
地雷除去したら もの凄くはかどりそうだけど!!!
レーサー 別の意味で命がけでしょう(笑)


今日 車検時のウェザーストリップ交換を
予約して来ました。
在庫 結構ギリギリのようです。
結果は後程・・・
顔アイコン
はぎっち   2017/04/04 (Tue) 21:05
あまりに速すぎて、
通り過ぎた後に爆発して逆に安全とか(笑)

ウェザーストリップ気になりますね。
金額も割としそうですが、そろそろ自分のも考えないとです。
情報わかったら教えてください。

オヤビン鉄人   2017/06/15 (Thu) 10:19
大変遅くなりましたm(_ _"m)

ウェザーストリップ交換しました
部品代:5万くらい(ドア、ボディー 左右合計4か所)
交換工賃:2万くらい・・・ディーラー価格(笑)

交換はピン止めくらいの作業で自分でやっても全部で
1時間かからない
なので自前作業選択 全然簡単でした!

効果は・・・予想より何も無し(笑)
半ドアが以上に多くなったのと、
密閉性が上がったのでちょっとだけ静穏と車体剛性が
上がった雰囲気 かなぁ

取り替えて思った事は
ウェザーストリップより優先順位が高い部品があると
気付いた事
今回は HICASのボールナット・ブーツ、
テンション・ロッドブッシュ などなど
古い車ですから しっかり優先順位(走る為が優先かな)を
考えて
交換部品を選択する必要があると考えさせられました。

でも、交換部品洗い出してたら
ちょっとした車の頭金になっちゃうなぁ なんて悪い考えが
困った車だ!!!

NISMOさんが第二世代スカイラインの部品提供(再販)に乗り出すようで!!!
これは凄い朗報ですね!
顔アイコン
はぎっち少佐   2017/06/27 (Tue) 12:50
ウェザーストリップ情報ありがとうございます!部品代が思ったより安い感じです。
もっと値上がりしてるのかと思ってたので。
自分も早めにやろうかな。
もしよかったら部品番号とか教えてもらえますか?あれだったらメールとかでもOKです。

確かに足回り系は消耗品も多いですからね。
計算すると車買えるなって思うけど、これに変わる車が無いんですよね。
5人乗れて、家族も乗せられて、買い物も行けて、サーキットも行けて、峠道も楽しくて、自由に振り回せる車って他に無いんですよね。
今の車は性能いいし安心感も大きいけど、制御されてる感があって純粋に楽しめない。
NISMOの部品提供は嬉しいですよね。基本的にGT-R系が多いだろうけど、共通部品も多いからほんと朗報です。
これで50年乗る目標も可能になるかも。
顔アイコン
オヤビン大王   2017/07/05 (Wed) 10:54
ボディー側
 76860AA105  ¥ 15,012
 76861AA105  ¥ 15,012
ドア側
 80830AA102  ¥ 11,880
 80831AA102  ¥ 11,880

でしたよ!

夏で暑くなりそうなので
エンジンオイル、LLC、ラジエーターキャップ、
ミッションオイル、デフオイル
の交換をしました。

色々交換すると ドライブに行きたくなりますネ!
顔アイコン
オヤビン班長   2017/07/05 (Wed) 11:03
今回もディーラーさんで 部品注文する時
そろそろ新車どうです! って言われて

マニュアル・FR・6気筒・ターボ・2ドア
でカッコ良ければ考えると言ったら
笑われました

V6ターボのスカイラインHDが出るようですが
たぶんマニュアルは無いでしょうね
しかも400馬力 700万超え

スーパーカー値段じゃん・・・ 

昔の車を今の技術で、デザイン代とかかけず
安く再販してくれと言いたい

ちなみにER34も良いですがR32GtstタイプMも
良かったなぁ
顔アイコン
はぎっち仙人   2017/07/17 (Mon) 18:46
部品番号ありがとうございます!!
思ったよりは高くないけど、高いですね...
自分もそろそろオイル交換と思いながらも暑さに負けてます。
自分も、「マニュアル・FR・6気筒・ターボ・2ドア」、できれば5人乗りが新車であったら考える。
つまりER34の新車(笑)
これが当時300万円切ってたから凄いですよね。
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |