FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     
FlatOutな感じで...
 
なまえ:
URL:
タイトル:


画像:
顔アイコン: ICON一覧
削除キー:

| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

連絡について
KAME館長   2016/12/16 (Fri) 09:12 返信
はぎっちさん

車とは関係ないのですが,ちょっと相談があります。
メールフォームから連絡したいのですがよろしいでしょうか。


#最近は仕事が忙しすぎて,車に乗らなさ過ぎでバッテリーが上がりました(汗

はぎっち魔王   2016/12/16 (Fri) 23:46
おひさしぶりです〜
どうぞどうぞ

KAME店員   2016/12/17 (Sat) 17:08
先ほどメールフォームから相談内容を送らせてもらいました。
よろしくお願いいたします。



オヤビン殿   2016/11/24 (Thu) 20:11 返信
関東は大雪

犬と私は大喜びで
山の上の大きな駐車場で 一人ジムカーナ(笑)
この天気で山の上に来る人も居ないし

簡単に車が回るし、タイヤも減らないので
とっても楽しい

危うく遭難しそうなくらい寒かったけど
ホット汁粉と缶コーンスープは偉大だ!
顔アイコン
はぎっちキング   2016/12/04 (Sun) 19:10
最近ほんと寒くなりましたね。
関東じゃ大雪とは。
雪の駐車場で一人ジムカーナとは楽しそうですね。
ほんと簡単に滑るし、タイヤも減らないし、
それでも車を操る楽しさは変わらんですもんね。
自分も雪が降ったらすぐドライブに行ってました(笑)


はぎっちさん
だいすけ村長  HP 2016/10/02 (Sun) 23:03 返信
ごめんなさい、返信で書こうとしたらどうしても書き込めなくて…新規スレッドで書いてます。

ありがとうございます!早速リンクさせて貰いました。
いや、33に乗られている頃から、凄く楽しみに見てましたよ!
更新楽しみにしてるので。

同じような仕事してるんだろうなってのは、僕も感じてました(^^)
地域も近いですし、色々近いんだろなって感じてます。
飛行機に乗ってたのって大分ですか??違うかもしれませんが…
よろしくお願いします!
顔アイコン
はぎっち国王   2016/10/04 (Tue) 01:52
新規スレッドで全然問題ないです(笑)
この掲示板作ったの12年くらい前に作ってノーメンテだから、不具合も出てくるかもです。

リンクありがとうございます。
33の時から見てるとなると、10年以上前ですよね。
ありがたいです。

ちなみに飛行機に乗ったのは兵庫県です。
わざわざ新幹線に乗って行って、レンタカー借りて山奥の空港まで行ってきました(^_^)

仕事関係も似てて、近いなら会ってみたいですね〜

だいすけ大佐  HP 2016/10/05 (Wed) 01:12
ノーメンテなんですね!(゚_゚;)
そうなんですよ、10年と少し…って事は、見始めた頃はHP初期だったんですね!
当時僕も33TYPEMでドリフト好きだったので、良く見てました。

飛行機は兵庫まで行かれたんですか!?
おおおそれは凄い…
以前大分県央空港でも飛行指導やっていたので、そこかと思いました。
僕はサイパンで一回操縦したんですが、雲に突っ込むと一気に不安定な挙動して怖いですよね^^;

いや〜ぜひお会いしてみたいですね!
大分なので、タイミングが合えばぜひぜひ(^^)
顔アイコン
はぎっち大王   2016/11/03 (Thu) 02:01
遅くなってしまいました(..;)
初期の頃から見てもらえてるとは光栄です。

大分でも飛行できたんですね。
そっちのほうが近くていいかも
小型飛行機は浮いてる感が気持ちいいです。
空っていろんな気流があるんだなって体感しました。
不安定な挙動を安定させるのが楽しいです(笑)

大分はいいとこいっぱいありますよね。
景色も道も。


お久しぶりです!
だいすけキング  HP 2016/09/26 (Mon) 01:21 返信
以前R34買いましたって報告しただいすけです。
お久しぶりです!
最近ブログを始めまして、良かったらはぎっちさんのサイトのリンク張っても良いでしょうか??
昔から継続的に見ているサイトってはぎっちさんのFlatOutだけなので、良ければリンクさせて貰えればなと(^^)
車だけじゃない超普通のブログなので、難しければ断って貰って構いませんので!
顔アイコン
はぎっち主任   2016/10/01 (Sat) 23:54
お久しぶりです!!
リンクもちろんOKです。
今でも見てくれてるってことは嬉しいです。
こんなに更新してないのに(^_^;

だいすけさんのブログ見ましたが、やっぱベイサイドブルーのGT-Rかっこええですね。
もしかすると仕事内容も似てるのかなって感じがします(^_^)


 
オヤビン博士   2016/07/27 (Wed) 07:51 返信
出張に行くと
飛行機にしろ、新幹線にしろ
レインボーブリッジを見ると あ〜帰って来たなぁ っとホッとする。

埼玉県人で、東京から家までは まだちょっと有るんですけどネ!(笑)
埼玉にはランドマークが無いんで(苦笑)
顔アイコン
はぎっち将軍   2016/08/01 (Mon) 20:50
やっぱ長く住んでるところの景色を見ると安心しますよね。
自分はレインボーブリッジ見ると非日常の都会に遊びに来た感じです(笑)


蕎麦ドライブ
オヤビン師匠   2016/05/15 (Sun) 18:30 返信
新潟県に蕎麦を食べに行ったのですが
帰りは 何時もの「国道日本最高地点」を経由
途中の景色が 桜井眞一郎さんがスカイラインと言う
車名を思いついた場所らしいと言うことで ちょっと感激

写真の稜線部分を、ずーーーっと国道が走っているのです!
標高2000m越え 凄い所に国道を通したものです。

そして、改めてER34はオイル・クーラーが必要だなぁ
とも思った次第です(笑)
顔アイコン
はぎっち将軍   2016/05/21 (Sat) 11:45
いつもの行かれてるところですね〜
スカイラインでその語源の景色のところを走るとは感激だろうな。
その稜線上に国道があるんですか!?
気持ちよさそうです。
そういえばオイルクーラーついてないと、全開してたらあっという間に120度とか行ってた気がしますね。
次はオイルクーラーですか?

オヤビン   2016/05/25 (Wed) 10:31
「志賀草津道路(国道292号線)」です
写真の真ん中へんに国道のコンクリートが微かに見えます
冬は通行止めになり、今は白根山の活動で駐停車禁止
素通りしないと危険(汗) 火山ガスでかなり臭いです。
北アルプスなどが見られるので景色は最高
ただし運転している私は、ほぼ見られません(笑)

山道を全開で上がると120℃近くにはなりますね
エンジンのためにはオイルクーラーがあった方が良いのでしょうが
車に対して、やること一杯で思案々 悩みます!
顔アイコン
はぎっち委員長   2016/05/29 (Sun) 11:55
googleMapで見てみましたが、
楽しそうな道路ですね。
停車できないとなると、運転手は景色は楽しむ暇なさそうですね。
自分は景色がいいところあると、すぐに停めてバシバシ写真撮っちゃいます(笑)
純正メーターの油温計はメモリに数字ないからどこまで正確かわからないですよね。
でもちょっと全開するとぐんぐんメーターが上がっていくのでドキドキしちゃいますね。
自分のは純正オプションオイルクーラーつけてるから全開しまくっても100度越えないですね。
自分も車に対してやりたいこといっぱいだけど、今年は難しいかなぁ。


顔アイコン 軽く あけおめ(笑)
オヤビン番長   2016/01/01 (Fri) 15:58 返信
初詣 今年も首都高 ガラガラで!

車高調をストリート向けに変えたので、あの凸凹の首都高が
かなり快適になりました。
コーナーはちょっと振られますが・・・

タービン変えたんですね
補機類は、どの程度まで交換しました?
制御はパワーFCですか? プログラムは?
追随予定なので興味津々です。
顔アイコン
はぎっち先輩   2016/01/03 (Sun) 23:04
あけおめです!
今年もガラガラ首都高いいですね。
乗り心地いいと遠乗りしたくなりますね。

タービン交換にあたって強化したのは燃料ポンプくらいですね。
15年以上経ってる車だから、今後の保険をかねて燃料ポンプ交換しました。
他はノーマルです。
GT2530kaiってタービンは純正+α的な物なので、ブーストを激しく上げるとかじゃ無ければそのままいけると思います。
制御はパワーFCでプログラムも特に変えてないです。
ブーストコントローラーの設定をいじったくらいです。
強化アクチュエーターがついてたので、純正タービンの設定のままだと上がりすぎたので。
フィーリング的にはノーマルが、2500回転くらいからブーストかかって加速感があったのが、3000回転くらいからブーストかかる感じです。
ただ、そこからのレスポンスとパワー感はノーマルに比べて一回りアップした感じです。
ちゃんとセッティングすればもっと違うんでしょうけどね。
ちなみに1500回転くらいで街乗りしてても、ちょっとアクセル踏むだけでヒュイーンってタービンの音がするようになりました。
ブーストかかってない軽い街乗り加速でもヒュイーンって鳴るのはうるさいです(笑)
顔アイコン
オヤビン大佐   2016/01/05 (Tue) 08:26
前準備として燃ポンとコンピューターの交換は必要そうですね
レギュレーターの交換が必要と思っていたのですが!
消耗品として燃ポン・オルタネータ・スタータあたりは
交換時期かなと思っています。

先日、車にやりたい事を書き出したら
えらいことになりました。
優先順位をつけて一つずつ達成していこうと考えています。

まず、車が動くため (燃ポン、ブレーキ、コンピューター などなど)
次に、快適に運転するため (サポートバー、ラバー類、などなど)
あと10年乗るんで 安心して踏めるER34を目指そうと
本年の誓いです(笑)
顔アイコン
はぎっち館長   2016/01/16 (Sat) 22:17
自分もオルタネーター、スターターはそろそろ考えとかないとかなぁと思ってます。
ここらへんが壊れると、不動車になっちゃいますからね。
壊れる兆候とかあればいいんですけどね。

車にやりたいこと書いていくと、えらいことになりますよね。
自分もER34手に入れたときに書き出したら、凄いことになりました(笑)
でもその時書いたリストのほとんどは達成できたかも。
あとは、それを長く維持するためのメンテしないとです。
めんどくさがりなので、基本的にほったらかし(笑)


顔アイコン お掃除!
オヤビン校長   2015/12/29 (Tue) 08:19 返信
やっと明日から休み
今年は車高調も変えたので
この年末は車でも洗って、綺麗な新年を迎えようかと!
洗車→水垢→窓の油膜→ワックス→ホイール→内装
結構大変ですよね

綺麗な車で、300kmくらいの初詣です。


私は「 大野雄二&ルパンティック・ファイヴ 」と言う
アニメ・ルパン三世のジャズを聴いています
生のジャズ・ライブもなかなか大人って感じで(笑)
とっつき難いジャズもルパンから入ると楽しくなってしまいます。
カッコ良いんです。

では、良い年末・年始を そして来年もよろしくお願いします。
顔アイコン
はぎっち委員長   2015/12/31 (Thu) 22:46
自分の車高調はフロントだけ変えました。
リアはめんどくさくて後回し(来年)にしました(笑)
洗車本格的にやったら大変ですね。
初詣300km安全運転頑張ってくださいね。
ジャズってCDで聞いてもよくわからないんですよ。
でも、生でやってるジャズはかっこえ〜ってなっちゃいます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。


<< Prev Next >>
| FLATOUTへ | BBS TOP | DELETE |