FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

サンフランシスコ観光

仕事(視察?)でアメリカに来て最終日。
数時間ほど観光時間があった。
観光場所はサンフランシスコ。
サンフランシスコといえば、ゴールデンゲートブリッジや、
映画 The Rock でおなじみのアルカトラズ島。
いろんな映画でも坂道のカーチェイスが有名。
といった観光の街。
そんな街をうろちょろすることに。
その前に泊まるホテルから街並みをパチリ
海外だな〜って気分。

とりあえずホテルにチェックイン♪
なかなか豪華なホテル。
部屋から見える景色をパチリ

都会だけどなんかゴチャゴチャした感じだな。

とりあえず外に出る。 ここから観光開始。
といっても、担当の人が車で案内してくれることに。
全く観光の準備をしてなかったので助かった〜

車で移動中の景色。

ん?なんだあの黄色い小さい車は?

ゴールデンゲートブリッジだ!
ゴールデンゲートブリッジ
海外ドラマのフルハウスに出てくる感じの場所とお家が並ぶ道。
この場所は、サンフランシスコの中でも地価も家価格も高いらしい。
目の前の景色がゴールデンゲートブリッジだしね。

これがかの有名なアルカトラズ島

映画(The Rock)で見た景色と同じで感動♪

とうとうゴールデンゲートブリッジの側まで来た。

すげ〜
なんか思ってたより巨大だった。
関門橋程度の想像をしてたけど、実際はその2倍以上の大きさだった。

近くの綺麗な町並み。

「PALACE OF FINE ARTS」ってとこ。
映画 The Rockでションコネリーと娘が待ち合わせた場所。

映画と同じだ。
感動。

詳しいことは知らないけど、
博覧会のために建てられた建物らしい。


迫力があって綺麗な感じだった。



よく分からないけど圧倒される感じだった。

次はサンフランシスコ名物の「坂」巡り。

はい?

こんな坂道に駐車してるし...
角度が異常。

ここではこんな坂がいろんなところにある。

こんなところを転げたら止まらないだろうな。

坂の上?から見た坂。
先が見えないから崖みたい。

↓ここはロンバード ストリート(LOMBARD STREET)ってとこ。

サンフランシスコでも有名な坂道で、すごいクネクネ道。
簡単に言うと8連ヘアピンカーブ。

普通に車で下れる道路。
ただ、急勾配(27度)&急カーブなので、かなりゆっくり走らないといけない。
左右にあるお家は綺麗な雰囲気でなんかいい感じだった。

道幅もないし、恐らくこれを登るのは至難なので、下りのみの一方通行。
暗くて、時間もなかったのであまり写真が撮れなかった。残念。
他のサイトの画像を見ると全体像がよく分かる。
Google画像検索結果


これくらいの坂じゃあまり気にならなくなってきた♪

それにしても、ほんと坂の多い町だった。
映画のカーチェイスで車が飛びまくる意味がよくわかった。

辺りも暗くなり、観光も終わり。

最後に夜のアルカトラズ島をパチリ。

その後みんなで食べて飲んでぐっすりと寝ましたとさ。

それにしてもシングルなのに、ベッド大きいし、枕多すぎ。

次の日、サンフランシスコ空港から成田へ帰る。


帰りの飛行機では、
ウォッカ系のカクテルを注文したら、
ウォッカのロックが来た...
ウォッカ好きだけど、これは酔うのでは?と思ってたら、一気に酔いました。
気圧低いから血液へのアルコールのまわりが速いとかあるのかな?
んで、そのまま寝ちゃいました。
飛行機はかなり揺れたらしいけど、成田までほぼ爆睡♪
気付いたら日本到着。

これは福岡への飛行機から見た東京の夜景。

短い時間の観光だったけど、
色々案内してもらえたお陰で、初めてのサンフランシスコを十分味わえた。
1週間くらい住んでみたいとこだったな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

コラムへ戻る

ミニコラム
むかし日記
ドイツ旅行記
アメリカ旅行記
カナダ旅行記
ソノタ
サイト内検索