FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

むかし日記 - 先生おしえて

むかし日記 - 先生おしえて 小さかった時、いろんなものに
「なんでだろ?」って思ってた。
この時もお風呂で感じた
「なんで?」を日記にした。

この時のお風呂のことは
今でもハッキリ覚えてる。
書きたかったことも
よく覚えてる。
でも、他の人がこれを読んでも
意味分からんだろうな。

簡単に説明すると、
風呂の上の淵にある水が、
壁を伝って下に流れていくけど、
直線的に下に落ちずに、
蛇みたいに
クネクネ流れていくのが
不思議だったってこと。
流れを指で変えても、
すぐに元のクネクネに戻るのが
不思議だったってこと。
理由を先生に聞いたんだけど、
文章が意味不明とのこと。
そりゃそうだ。

なんかこれ見てると、
この時から成長したのかな?
って思ってきた。

はい、訂正
思し議 → 不思議
気ずき → 気づき

コラムへ戻る

ミニコラム
むかし日記
ドイツ旅行記
アメリカ旅行記
カナダ旅行記
ソノタ
サイト内検索