FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

むかし日記 - 先生ほんと

むかし日記 - 先生ほんと 青空の日記ってのは、
この先生が「青空日記」って名前で作ってた
B4一枚の新聞の名前のこと。
今考えたら、
頻繁に手書きの新聞を作ってたのはすごいと思う。
自分には真似できないな。
内容は先生の日常や、
生徒のよかった日記や、
学校での出来事などを載せてた。
で、あるときの青空日記で、
先生のたばこの話があった。
内容は覚えてないけど。

これはそれに対しての日記。
なぜかタバコをやめること前提で意見してる。
自分の親もタバコを吸ってるけど、
基本的に昔からタバコにいいイメージがない。
タバコはやめたくても
やめられないもんだって思ってたんだと思う。
それで、「強い意志を持てばやめられる」って
アドバイスしたんだろうな。
これを書いたことは覚えてるけど、
どういう意図で書いたかは記憶にない。

どっちにしても、禁煙に限らず、
強い意志を持ち続けるってのは難しいな〜

コラムへ戻る

ミニコラム
むかし日記
ドイツ旅行記
アメリカ旅行記
カナダ旅行記
ソノタ
サイト内検索