FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

むかし日記 - 大発見

むかし日記 - 大発見 小さな頃から科学少年だった。
そして実験大好きだった。
家の机の上でいろんな実験をしてた。

この日記の内容もその実験の一つ。
このときは、食塩水が電気を通すかの実験。
本に食塩水は電気を流しやすいってのを見て、実際にやってみようって感じ。
親から食塩をもらい、水に溶かし、食塩水を作り、これを経由して電気を流して豆電球がつくかやってみた。
豆電球を点灯させるほどの電気は流せなかった。でも、実際は食塩水の電気分解の実験にはなってた。
これがきっかけで、色んなものに電気を流してみることをやった。
けど、それはまた別の話。

大人になるにつれ、忘れていくものを思い出した。これからは、
・好奇心を忘れない
・実際に行動を起こす
ことを忘れないようにしよ。

コラムへ戻る

ミニコラム
むかし日記
ドイツ旅行記
アメリカ旅行記
カナダ旅行記
ソノタ
サイト内検索