FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

むかし日記 - わかったぞ

むかし日記 - わかったぞ 子供時代は毎日のように新しいことを発見したり体験したりする。
この日記はそんな新しい発見の一つ。
このときのこともよく覚えてる。
でもこの文を読んでもほとんどの人にとっては意味不明だろうな。

小さな穴を開けられた通帳を蛍光灯をかざすと、テーブルにドーナツ状の明かりがいっぱいあった。 なんだろうと観察してみると、蛍光灯の形がそのままテーブルに映ってたって話。 つまりピンホールカメラの原理を発見したった話だな。
でも人にうまく説明できてないって感じ。

教訓:書いた文は読み返しましょう。

コラムへ戻る

ミニコラム
むかし日記
ドイツ旅行記
アメリカ旅行記
カナダ旅行記
ソノタ
サイト内検索