FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

ER34 HR33 スカイライン ドリフト動画

ドリフトは写真じゃ全然伝わらない!だからドリフト映像(動画)おいときます。
クリックするとYoutubeで開きます。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

ドリフト駐車動画ドリフト駐車成功
ドリフト駐車
ドリフト駐車大会での一コマ。
なんと一回で成功し優勝。
派手さは無いけどサイドターンの応用です。
ルールで2速まで入れることとあったので、
1速発進後、2速へ。
その後ダブルクラッチで1速にシフトダウン。
クラッチを踏んだままサイドブレーキを引く。
あとはブレーキで車のスライド量を調整。
ドリフト車載動画水溜りでタイヤ冷却
ドリフトオンボード動画
初めてまともに車載カメラ(デジカメ)で動画を撮った。
第三者の視点で見れるからちょっとおもろい。
このときはオートポリスのジムカーナ場で、
パイロンを並べて作ったコースを走った。
タイヤ冷却のため水溜りにタイヤを浸けながら周回。
最後はタイヤが終わって終了。
ナルPV白黒オープニングナルPV セキアヒルズ1コーナー
ER34ぺろナルPV
色々撮ったドリフト動画を編集してみた。
コンセプトはナル♪
というわけで出来上がったのがこれ。
ある意味恥ずかしくて、
知り合いにしか見せてなかったけど、
Youtube移行のついでに公開。
自己満足動画です。
サイドブレーキを引くといきなり白煙タイヤも心も熱すると煙モクモク
タイヤから煙が・・・
ちょっと高いところからの撮影。
車の動きがよく分かっていい感じ。
今回は白煙が多めに出るようにやってみた。
タイヤの空転を多めにしてあげると、
タイヤの温度が上がり、白煙モクモク。
角度無くても、スピード無くても、
白煙出てたら迫力あるように見えるからお得。
タイヤはどんどん無くなっていくけど。
ここからS字スライドしながら立ち上がり
初めてのドリフトコンテスト
ドリフトをやり始めてだいぶ経ったとき、
ちょっとドリコンに出てみたくなった。
そしてネットで偶然見つけたドリコンイベントに参加。
これはその時の動画。
場所は美祢サーキットのジムカーナ場
コースは小さいので2速しか使わない。
審査コーナーは手前のカーブとその後のS字のみ。
だけど、審査コーナーじゃないとこもドリフト♪
今思えばストレートもドリフト続けてたら、
白煙もっとでまくりでかっこよかったかも。
それにしても、魅せるためのドリフトは難しい。
ほんのちょっとだけダートに落とす360度ターン♪
タイムを気にしないドリフト
スタートして全開加速。
パワーもそこそこあるので、普通に2速定常円。
直線で振り返して、逆向きに定常円。8の字か。
次の360ターンパイロンに向けてラインを大きく。
そのまま全開。楽しぃ〜〜!
ちょびっと後輪を落として砂煙&飛距離アップ。
2速全開からサイドで減速&ターン開始。
ギアを1速にいれそのまま360ターン
ターン中はパイロンが死角に入って見えない...
速さは負けるけど、楽しみ度は誰にも負けません。
動画でも車を操る楽しさは伝わるはず。
3速から2速へシフトダウン立ち上がりでも煙モクモク
LSD、車高調が入ったR34でドリフト
機械式LSD、車高調装着後で初のドリフト練習会。
自分の車で3速ドリフトを初めてやった。
思ったより簡単。速い分楽しい。
スピードが違うだけで、ドリフトの基本はおんなじ。

3速全開ドリフトから途中で2速にシフトダウン。
あと3〜40馬力あったらもっと簡単にドリフトできて、
白煙モクモクでかっこよくできそう。
タイヤがもたないな。
ビスカスはイン側の煙もくもくさすがにロールしまくり
フルノーマルのR34でドリフト
ドリフト練習会動画。
広場のパイロンコースをグルグル回り続けるだけ。
フルノーマルでもER34は簡単にドリフトできていい!
HR33とは比べ物にならないくらいスピード出るし、
パワーがあるからドリフトの維持も簡単。
スピード出る分ブレーキだけで簡単に向きも変わる。
サイドブレーキも必要なし。ER34はとてもいい車。

さすがにフルノーマルだとビスカスLSD効かないし、
ロールも激しいし、車高も高い。
でも運転はめちゃくちゃ楽しい。これ大事。
機械式LSDでウキウキサイドターンもやりやすい!
機械式LSD取り付け後のドリチェック
フルノーマルから機械式LSDマシンへ
ビスカスだと低速のドリフトはやりにくかったけど、
機械式LSDを入れた後だと、お手軽ドリフトへ。
エンジンの回転数も少なめでドリフトが維持できる。
ただ、ノーマルの足だとちょっとバランスが悪い感じ。
広いところで滑らせて遊ぶだけなら問題ない感じ。

ただグルグルしてるだけのこの動画見ても、
機械式付いているのかなんてわからん。
まぁイン側の無駄な空転は無くなったかな。
ジムカーナでのドリフト動画ジムカーナでのターン
雨の日のジムカーナドリフト
雨の日のドリフト動画。
前に乗ってたHR33の時のジムカーナ。

リアタイヤはツルツルのため、
カーブしてるときにアクセルをチョン踏みでスピン。
そんな雨の日のツルツルタイヤでのジムカーナは、
アクセルコントロールの練習になっていい感じ。
コース外の水溜りでドリフト維持&水しぶき。
ストレートエンドの水溜りではハイドロしまくり。
パワーが無い車には、ローグリップタイヤが似合う!
BGMは気にしないように。
ジムカーナでのドリフト動画ジムカーナでのターン
ジムカーナでのドリフト
ジムカーナ動画。
スタートからゴールまでのフル動画。
スタートから全開!
2速に入れてからの加速感は全然ない!?
これでもアクセルべた踏みです。
ボロタイヤのおかげでなんとかドリフトは続きます。
角度はつかないけど・・・

約1分間の全開。
ジムカーナはどんな車でも楽しめるからお勧め。
アクセルターンで白煙もくもくHR33で人間パイロン アクセルターン動画
くるくるアクセルターン
遊びで撮った動画。
YR04さとちゃんの周りをグルグル回る。
ハンドルをちょっと切って、
4000rpmくらいでクラッチをつなぐ。
すると後輪がホイルスピンし、
自動的にクルクル回ってくれる。
あとはアクセルとハンドル操作で、
カメラマンにぶつけないようにすればよい。

効きの悪いビスカスでイン側のタイヤ煙がすごすぎ。
最後に鳥さんがピヨピヨ鳴いていい感じ。
スカイラインの定常円旋回動画 86レビンをパイロンドリフト
AE86をパイロン代わりにクルクル
ゆーきの86を中心にクルクル回るってやつ。
パイロンが4、5個あれば
ミニジムカーナが出来そうなところ。

これは1速で発進して、
86の斜め後ろのところでサイドブレーキを一瞬引き、
あとはアクセルでコントロール。
130馬力でのお遊びお遊びドリフト動画
美祢サーキットの広場での遊び
2000ccのSOHCエンジン(130馬力)の
ビスカス仕様でもここまで遊べる。
ボロタイヤのおかげだけどね。
ちょっとでもグリップするようなタイヤ履くと無理。

自分の車じゃドリフト出来ないって思ってる人も、
タイヤ次第で遊べる仕様(遅い)になるから楽しもう!
HR33のアクセル全開ドリフトジムカーナでのパイロンターン
ジムカーナでの1コマ
美祢サーキットの上の広場。
ジムカーナ練習会に参加したときの1コマ。
この時のコースは単調でおもろくなかった。
大きな円を周ってターンのとこだけはおもろかった。
これはそのシーン。

それにしても、360度ターンのあとの加速が遅い・・・
HR33の宿命。
タイヤ次第でアンダーもオーバーも自由自在アクセルをちょっと抜いて振り返し
ジムカーナでの1コマその2
これもジムカーナ動画。
ジムカーナ経験2回目のときの動画。
2002年の2月だった。

S字のとこの振り返しは
ちょびっとブレーキとサイドブレーキを使ってる。
リアはよく滑るタイヤを履いてるから、
パワーなくても滑らせまくれる。
車の運転
じぶんの車
ぶひん (DIY)
OFF会レポート
その他いろいろ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索