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My former car NISSAN SLKYLINE GTS

This is my car in April, 1999 to January, 2004.

HR33 SKYLINE

NISSAN SKYLINE GTS Type S (HR33)
たぶんスカイラインという名前は、
車の中では日本一有名だろうから知ってるだろうけど、
「クルマは何に乗ってるの?」
って聞かれて、
「スカイライン」と答えると、必ず
「GT-R?」と聞かれてしまう...

現状では
スカイライン=GT-R
となってしまってる。
普通のスカイラインでも十分楽しいのに~
同じスカイライン乗りならこの気持ちわかるはず。

ちなみにこのスカイラインのグレードは
1番下のほうなのでパワーはありません。
しかも、このグレードの2ドアを買った人は、
2ドアスカイラインを買った全体の6%しかいないそうだ。
だから街中で見るのはほとんどがGTS25t TypeM ってやつ。
うらやましい~

でも、ある意味貴重な存在かも。
街中で見ても「またTypeMか~」よりも
「おっあれはめずらしい!」と言われる方がいいかな。
でもそれを見分けられる人はあまりいないけどね。
まぁいいや。

そういうわけで、このクルマで峠を走ったり、
ドライブしたり、ドリフトしたり、ミニサーキット走ったりしてます。
このグレードのフルノーマルでそこまで使ってる人は貴重だす!

しかし!2001年12月1日にGABの車高調を付けちゃいました。
だからもうフルノーマルじゃあ~りません。
しかも2001年12月9日にフロントストラットタワーバーまでついちゃいました。
かなりハンドリングがよくなった!
ボンネット開けるとニヤニヤ...

HR33スカイラインの後姿

Spec
Model E-HR33
Grade GTS Type S
Engine RB20E (Straight 6 2000cc SOHC 130PS)
Aero side step (genuine option parts)
Brake Pad : G1 (D.speed)
Suspension GAB : REVOLUTION STROKE II
Front: -5cm
Rear: -7cm
Seat driver's seat : RECARO SR-4
passenger seat : normal seat
Others viscous coupling LSD (genuine option parts)
front strut bar

車高調はTypeM用のを付けてます。
けど乗り心地はとてもいい♪
それでいて安定感抜群♪
まだアライメントもなにもしてないから、
煮詰めていけばさらにいい感じになっていくかも...
この車高調は今のとこかなりお勧め。

スカイライン乗りには
4灯同時点灯化は絶対お勧め!
これはハイビームのときにロービームが消えないようにするのだけど、
めちゃめちゃ明るく見やすくなる。しかもかっこいい。
フォグランプも併用すれば、
100m先のアリだって見つけることが出来るくらい!
この改造キットは日産ALTIAから販売されてるよん。
自分は楽天市場で買った。5000円+送料

似非アーシングの効果はよくわからん。
このスカイラインはバッテリーがトランクにあるから、
直接バッテリーにアースを取ることが出来ないから、
点火系周りの抵抗値を下げるという感じでやってみた。
結果3000回転くらいのとこのトルクが少し上がったかなという気がする。
今度もう少しやってみようと思う。

HR33スカイライン エンジン

まぁこんな感じの車だけど、
気に入ってます。
パワーは非力だけど、
それ以外に特に不満なし。
ブレーキも峠レベルなら不満は無いし、
ハンドルからは前輪のグリップ感が伝わってくるし、
後輪が滑りそうならすぐわかるし、いい車。
というか他の車にあまり乗ったことが無いから、
比較できない...
もしR34とかに乗ったりすると浮気しちゃうかも...

とにかくパワーが無いからごまかしが効かない。
ごまかしが効かないから完璧にやるしかない。
だからうまくなれる。
そんな車。

自分の思い通りに車を動かせるようになってくると、
車との一体感があっていい感じ。

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