FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY

今日は仕事納め。
一日が大掃除で終わっちゃいました。
そのあと、残ってた仕事を終わらせて、帰るときには大雪だった。
今年の冬は寒くなくて、冬って感じはしなかった。
でも今日は久しぶりに寒く、雪が降り、冬らしかった。
帰り道では、街灯に風で流される雪が照らされ綺麗だった。
雪が降る日に見えるこの景色がかなり好き。
今年も見れてよかった。
小学校のころ楽しみにしてた海外テレビドラマがあった。
それはエアーウルフ!
内容は、超音速攻撃ヘリであるエアーウルフを操り、
悪者と戦い、やっつけていくという分かりやすいストーリー。
同年代の多くの男の子が知ってるはず。
当時はかなりハマって、たまらなく好きだった。
そのエアーウルフは、かっこよくて子供心に響きまくって憧れまくり。
プラモデルもあったけど、大人気で、いつも売り切れ状態。
買えたときの嬉しさは今でも覚えてる。
ちなみにちょっと高めで2400円だった。さらにちなみに、ナイトライダーのプラモは2100円だった。
このプラモは海外製で、当然説明書は英語だった。
んで、ただの灰色のプラスチックで、塗装しないと全然かっこよくない。
子供が買ってまともに作った人はいるのかな?
自分は一度作って、気に入らなくて再塗装、再加工した。
今でも実家にはそのプラモは飾ってあって、見るとエアーウルフかっこえ〜って思う。
そんなエアーウルフがとうとうDVDになって発売されることになりました!
超うれしい。
最近何話か見て、古いなって感じるとこもあるけど、
ヘリのアクションシーンに関しては、今見ても全く色あせない感じ。
本物のヘリを飛ばして、撮ってるからだろうと思う。
今でも見てるとワクワクしてくる。
だれか買ったら貸してくださいな♪
エアーウルフDVD
とうとう携帯の機種変をした。
今までは弟からもらったJ-Phoneの機種で、
プランもJ-Phone時代の「ついてる120」ってやつ。
いつの間にかVodafoneが日本からなくなり、
SoftBankになって、ゴールドプランって予想外なやつが出てきた。
電話もボロくなってきたし、そろそろプランも変えたいってことで、
やっと機種変!
機種は最近流行の911SHっての。
ポルシェ911みたいだけど、
ポルシェと違って、ワンセグ放送が見れる!
これに決めた決め手は、AV出力端子がついてたこと。
これで、携帯とMFDをつなげば、車内でワンセグ放送が見れる。
別にテレビを見たいわけじゃないけど、なんとなく。
それにしても最近の携帯は凄い!
機能は凄いし、モバイルPCみたいだ。
それにしても文字入力の漢字変換のとき、
候補リストがでてきて、やりやすくなってるのにはびっくりした。
付属の太鼓の達人にちょっとハマった。
初めてやったけど、かなり下手。
リッジレーサーのドリフトは本物でやるより難しいぞ。
携帯でなんでもできるんだなと感心した今日この頃。

というわけで、ETCをつけちゃいました。
ついでに、リクエストがあったのでETCレポも作りました。
昨日年末ジャンボ宝くじを1枚買っちゃいました。
なので、最高2億円あたるかも。
当ったら、とりあえず黙って
R34をパワーアップします。
まぁ最近は、運がないからあたらないだろうけど。

でもETCがタダで手に入った!
取り付けは自分でしないといけないけど、
電源を配線するだけだから問題なし。
めんどくさがりだから、いつ取り付けることやら。
使うときだけ、むき出し状態で使ったりして...
一ヶ月前ほどに、久しぶりのスカイラインオフ会に行ってきました。
ということで、すごい久しぶりのHP更新。
その時のオフレポをアップしました。
写真を入れすぎたかも。重いかも。下に長いかも。
オフレポ
今日は北九州空港でナオさんと待ち合わせして、
あるISAMUさんから格安で譲っていただいたパーツを受け取り♪
ISAMUさんありがとうです!
受け取り後、ナオさんの32GT-Rの横に乗せてもらい、
RB26+ATTESAパワーを体感。
4人乗車で、あの加速&スピード
はっきり言ってすげ〜
あんなパワーが欲しくなりました...
あのパワーをFRで出したら楽しいだろうな。

いんぱるさんのHPのリンク追加
久しぶりドリフト
1ヶ月くらい前、久しぶりに走行会に行ってきた。
場所は旧北九州空港!
走るのはなんと滑走路!
こんな機会はめったにないと、ワクワクしながら空港へ。

コンディションは雨。というか台風がすぐそこ状態。
そんな中、1本目を走る。
今までの経験上、雨だとちょっと横Gをかけて、
アクセルちょっとだけ多めに踏めば滑るんだけど、この時は全く滑らない...
アクセルベタ踏み。
滑らない...
2速じゃなくて4速に入ってるのか!?
とギヤを入れなおしたけど、シフトミスはしてなかった。
一本目終わり...

滑走路の路面は溝が切られてあり、水はけがかなりいい。
雨でも全然滑らないようだ。
ただ、滑走路上の白線は溝がないので、滑る滑る。
全然滑らないかと思えば、白線に乗った瞬間に一気に滑る。
なかなか難しい路面だったけど、いい練習になった。

昼休みはゼロヨン(0〜400m)をやってて、
あまり興味は無かったけど、
滑走路を全開で走れる機会なんてめったにないから、
YORD RUN 01のゆーき(S15)と並んで走ることにした。

スタートで少しホイルスピンしたけど、付かず離れずのままゴール。
終速はメーター読みで150km/h、4速に入れてすぐにゴールだった。
速い車は終速で200km/h以上らしい。
そんなにパワーも無いから速くないけど、
友達と2台で全開で走るのは楽しい〜
この写真撮ったときは、超暴風雨
走行会は、超暴風雨で早めに終了。
その後、ゆーきのS15とかっこよく記念撮影。
やっぱり全開で走れるのは楽しいな。

この前、相方とヒマワリを見に行ってきた。
9月半ばだったけど、沢山のヒマワリが咲いてた。
ほとんどのヒマワリが台風で倒れたらしいけど、
ボランティアの人たちで戻したらしく、綺麗に咲いてた。

一面ひまわりで、おぉって感じ。
小学生のころに植えたひまわりを思い出した。

その帰り中、道端にコスモスがたくさん咲いてたので、
ちょっと止まって、コスモス鑑賞♪

陶芸やさんの駐車場にもたくさん咲いてたので、
お店のおばちゃんに何本かちょーだいって言ったら、いいよって。
何本かもらって帰りました。

帰ったらぐた〜って萎れてたけど、水につけたとたん元気になっちゃった。
コスモスすげ〜
蕾だったのが、次の日、花が咲いてた。
コスモスすげ〜
相方と二人でコスモスの生命力を見直しちゃいました。
今週末に久しぶりのスカイラインオフ会がVYさん主催で北九州であります。
スカイラインに乗ってる人はぜひ参加しませんか?
あんなスカイラインやこんなスカイラインが集まるはず。
参加してみたいけど、なんか気が引けるって人でも気軽にどうぞ。
一回来てしまえば、オフ会病(車をいじりたくなる)が発病しますのでお気をつけて。
R34スカイラインがいっぱい
R34スカイラインだけでなく、歴代スカイラインが集まりますよ〜
内容としては、
スカイラインが集まる
ぺちゃくちゃしゃべる
体験試乗あったり
ミニツーリング
写真撮影などなど
少しでも参加したいって思う人は、ぜひメールください。
メールフォーム

先日、残念ながら無事にカナダから帰ってきた。
2週間ほど行ってたけど、日本では体験できない景色や経験ができた。
綺麗な景色のとこに行ったり、みんなで飲んだり、飛行機に乗ったり操縦したり。

弟の運転で、往復2000kmもあるロッキーに行って、
雄大な山を見たり、
野生の熊に出会ったり、
巨大な滝を見たり、
氷河に触ったり、
綺麗な湖に行ったりとフルコース。
どこを見ても自然のでかさ、地球のすごさを感じて感動的。

それにしても、どこを写真に撮っても絵になるとこだった。
その空間にいると絵葉書の世界の中にいるみたいで、
今考えるとそこに実際に居た事が不思議な感じ。
会社の昼休みとの休憩で行けるようなとこに、
こんな景色の場所がほしいな。

今回の旅行で一番の思い出は、
やっぱり飛行機の操縦かな。
思ったより難しくなく、思った通りに飛行機は動いたのが印象的。
PCのフライトシミュレータと同じように動くのも不思議な感じだった。
実際はいろんなGがかかって、すごくリアルというか本物。
急旋回では血が足のほうに行く感じがするし、
無重力すると、体が浮いて変な感じ。
また操縦したいな。
1ヶ月ぶりの更新。
このサイトはレンタルサーバを利用してるんだけど、
1年契約で、契約が8月1日に切れてました...
全然気付かず、再契約してなかったので、アカウント停止されちゃいました。
停止され気付いてすぐにお金払ったけど、1日サイト停止状態〜
この間、見に来た人はとうとうサイト閉鎖か!?って思ったかな?
残念ながら、このサイトはあと50年は続ける予定。
まぁいいや。

んで、今月の31日から来月の13日までカナダに行ってきます。
なので、HPほったらかし状態になるはず。
セスナ飛行機の体験操縦なんかもやってくる予定なので楽しみ♪
帰ってきたらカナダレポでも作るかもしれないです。(予定は未定〜)

帰ってきてすぐの9月17日(日曜日)にジムカーナ練習会が旧北九州空港でありますよ。
自分の車で思いっきり走りたい人は参加してみてはどうでしょう?
安全に楽しめますよ。
車の限界や自分の運転テクがどれくらいのもんかわかっていいですよ。
自分は準備が間に合うかわからないから、参加は50%だけど見学には行くつもりなので、
見かけたら声かけてちょ
興味があったり参加したい人は、カッパツに連絡してみてくださいな
HR33の上空写真
!!
Google Earthというソフトがあって、これをつかうと、
世界中の衛星写真を見ることができます。
んで、最近写真の解像度がアップしたらしいので、
早速使ってみると、使われてる衛星写真は3年以上前のみたい。
自分の車を探してみました。
あった!!
前に住んでたとこの駐車場に置いてある、
自分のHR33スカイライン。
か、全然関係ない車かも。
こんな衛星写真が手軽に見れるこんな時代ってすごい。

あっ。猫ちゃんはいつのまにか居なくなりました...
昨日の夜から家の庭に迷い猫が...
庭に物影が見えたので、覗くと猫。
猫もこっちに気付くとニャーオニャーオと鳴き始めた。
アメリカンな模様の首輪をしてる。
飼い猫かな。
おなか減ってるのかな?迷ったのかな?
心配だけどどうしてあげることもできず、そのままに。
寝るときもずーっと鳴いてた。

今日の朝起きてみると、外においてあった、捨てる予定の布団に丸くなってた。
そしてまた、鳴き始めた。
迷い猫
舌だし迷い猫
かわいそうなので、魚肉ソーセージをあげた。
そのあと、相方が迷い猫ポスターを作り、自分が写真を撮って印刷してたら、
隣の家の庭に行ってしまった...
苦労して印刷したのに...
ちょっとすると、また戻って、布団の上で丸くなった。
八幡西区でだれか、この猫知りませんか〜?
ブースト計を見ると、アクセルオフ時の負圧がおかしい...
全開してもブーストがオーバーシュートで0.4くらいしか上がらない、
なんかおかしい。ブーストセンサーのホースの破れか?と思いボンネットを開けると、
シューーーーーって音が。
予想通り、センサーホースの破れでした。
ブーストセンサとホース
破れたホース
とりあえずホースを外して、破れた部分をニッパーで切り取り、
ブーストセンサーに差し込む。おわり。
簡単修理♪

そんな感じで、
大きなカエルの死体がバンパーの網のところに、
はまってにくっついてて取れなかったりと
最近いいことないので、ストレス解消することに。
昨日は、早く帰る理由も無いので、
遠回りして、山道を通って帰った。
コースは八木山峠を越えて、力丸ダム方面に行って、直方を通ってGo Home。

久しぶりにワインディングロードを全開。
山道になったところで、いい感じで雨が降りだした。
こうなると、ツルツルリアタイヤは簡単に滑る。
2速でアクセル全開加速してると、ホイルスピン。
ウマくトラクションをかけながら加速するのも楽しい。
そしてヘアピン。雨なので、角度のついたドリフト。
普通のカーブも勝手に滑り出すけど、楽しくてたまらん。
そんな感じで一気に頂上へ。
雨も止み、パッド交換したブレーキの威力を楽しむ。
パッドが温まってくると、前までの感覚でブレーキを踏むと、身体が吹っ飛ぶようなGが。
かなり遠回りして帰ったけど、久しぶりに運転を楽しんだ。
ほんの少し気が楽になった。

今日からは楽天的に行こう。
雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち
欲はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば 行って看病してやり
西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず
苦にもされず
そういうものに わたしは なりたい

by 宮沢賢治


自分からは程遠いそういうものにどうやったらなれるんだろ?
だれか教えて。
こんな夜は、誰も居ない山道を全開で走りたい〜
引っ越してから、通勤距離は伸びたけど、燃費も伸びた。
前の通勤時間10分で、リッター7〜8キロ
今は通勤時間30分で、リッター9〜10キロ
さらなる燃費向上のためオイル添加剤を買った。

意外と安く、効果があるらしいので、だめもとで入れてみた。
まだ入れて数日しか経ってないから燃費の変化はわからないけど、
アイドリング音が静かになった!
気がする。
ついでに摩擦が減った感じで、アクセルの踏み量も減った感じがする。
プラシーボ効果かもしれないけど。
劇的な変化は感じないけど、これは効くかも。
効いたらいいな。
先先週くらいに車のエアコンのフィルターを交換した。
34を買ってから2年くらい経つけど、一度も交換したことが無かった。
夏はエアコンを入れると、かび臭い感じがするから、
ず〜っと交換しようと思いながらも、後回しに。
冬はかび臭くないから、さらに後回し。
んで、とうとう交換。
ブツはBLITZのエアコンフィルター。

普通のは使い捨てだけど、洗って何度も使えるらしい。
んで、干しておけば光触媒のお陰でバイキンもバイバイらしい。
ほんとかな?
まぁそんな感じで、交換。
フィルターまでの道は、
まずグローブボックスを外す。
その奥のパネルを外す。
するとフィルターが入ってる部分が見える。

この白いふたをとると、フィルターが...
たまらん汚い...
予想以上。
もしかすると、新車のときから交換してないのかも...
虫の死骸とか、枯葉とか、ごみとかホコリで真っ黒。
こんなのを通った空気を吸ってたのかと思うとゾッとする。
とりあえず、いつもの新旧比較。

表と裏。
全く違う。
これを元に戻して、交換完了。
まだクーラー入れてないから分からないけど、気分はすっきりした。
なんでも、後回しにしてはいけないってことが今回の教訓。

それにしても今日は熱が出て風邪気味...
なんで急にこうなったんだろ?
久しぶりの、わっつにゅー。
といっても書こうと思ってたことのほとんどは忘れちゃいました。
車系の話であれば、先先先週くらいにクラッチ系のオーバーホールをしちゃいました。
場所はお馴染みレーシング野口(野口さんち)の前。
クラッチマスターシリンダーと、
オペレーティングシリンダーのオーバーホール。
ピストン、パッキン類を新品に交換。
別に体感できるほど変わるものじゃないけど、
長く乗るための故障予防かな。

作業は詳細に書くと、
車を上げる。

ミッションの横についてるオペレーティングシリンダーを取り外す。
クラッチを踏むとこいつのシリンダーが伸びて、
クラッチレリーズフォークを動かし、
クラッチが切れるようになってる。

取り外して分解してシリンダー清掃。

あとは、ピストンとかを新品部品に交換して、元に戻す。

次は、マスターシリンダーのオーバーホール。
手が汚れてたり、取り外すのに手間取ったのでカメラは休憩。写真は無し。
なので、以下省略。

部品交換完了し、クラッチマスターシリンダーにオイルを入れ、エア抜き。
3箇所あるエア抜き場所を、手抜きして2箇所でやった。
クラッチペダルをキコキコ踏んだり戻したり。
非常に単調で疲れる作業。
30分以上やったけど手ごたえ無し。
野口さんも自分もおかしいと思い始める。
手抜きした1箇所をエア抜きしてみる。
あっという間に手ごたえがでてきた...
3箇所を順番どおりにエア抜きしたらあっという間に終わった。
急がば回れって教訓を体感しました。
この前久しぶりに車の集まりがあった。
やっぱりいろんな車が集まるのは楽しい。
最新のインプレッサにも乗せて貰えたし。
メチャメチャ速いけど、安定してるから全然怖くないし、
スピードを感じさせない無い感じ。
すごすぎ。
これからはインプレッサが来たらよけます。
ランエボも速いんだろうな。
最近の車はすごすぎ。
でも34スカイラインが好き。

んで、狂ってたブースト計が直った。
やっぱりMFDのゼロ設定がおかしかったみたいで、
リセットしたら直った。
よかった。
昨日の夜にスカイラインを実家から取ってきた。
久しぶりに乗るぺろは他人の車みたいで違和感があった。
体がハンドル、シフトレバー、シートに包み込まれる感じ。
そして視点がかなり低い。
地面にくっついて走ってる感じがする。
ハンドルを切ったら切った瞬間に車が曲がる!!
こりゃ楽しい!
全体的にガッチリした感じ。
こんなにどっしり安定した車がドリフトするとは信じられん...
でも困ったことが。
ブースト計が狂ってた。
全体的に0.5kg/cm2くらいプラスされてる感じ。
アイドリング状態で-100mmHgくらい。(普通は-420mmHgくらい)
アクセルをちょびっと踏んだ状態で、ブーストがかかり始めてる...
全開すると、標準MFDの表示限界ブースト1.2kg/cm2を振り切って、赤くピカピカ...
でも加速感は前と同じ感じ。
ブーストセンサが壊れたのか、
センサのとこのホースに穴が開いたのか、
MFDのゼロ設定がおかしくなったのか...
今のところ原因不明。
だれかわかる人おしえて〜
それにしてもFRでMT車は楽しい!
引越しに伴って、
プロバイダーが変わったので、
今までのメルアドが使えなくなりました。
なので、メール送ったのにエラーメールが返ってくる方は、
メールフォームから送ってください。
すみません。
今、引越しの荷物運びのために、
日産のX-TRAILを借りてる。
シートを倒せば完全フラットになって、いっぱい荷物が入って便利。
というわけで、3週間くらいスカイラインに乗ってない...
X-TRAILは便利な車だけど、
車をコントロールすることを楽しむ車じゃないみたい。
なので、アクセルを踏む気も起きないし、
山道を走りたいとも思わない。

だから、どうやったらATをうまく乗りこなせるかとか、
どうやったら燃費走行できるかとかってことを考えた運転になってくる。
最初、ATの運転があまりにも楽しめないので、
どうにかして、運転を楽しむ方法ないかなと考えた。
結果、ブレーキを左足で踏むってことになった。
AT車だと左足が暇で暇で。
うまい具合にブレーキ、アクセルが左右の足で分離されて自然な感じ。
AT車のブレーキが大きいのは、「左足で踏むため」って聞いた事もある。
というわけで、左足ブレーキをやってみた。
最初は、クラッチを踏むのに慣れた左足が、ブレーキの感覚と違ってぎこちないけど、
2〜3日も運転したら、普通に自然に運転できるようになった。

ATで左足ブレーキはいい感じ。
MTだとアクセル、クラッチの操作で微妙な車の動きを作ってたのを、
ATだとアクセル、ブレーキで作れる感じ。
さらに、減速時のATの普通のシフトダウンはシフト操作をして、ちょっと遅れてギアが変わる感じだけど、
左足でブレーキを踏みながら、シフトダウンして、
ちょんっとアクセルを煽ると一瞬でシフトダウンしてくれる。
ヒール&トウみたいなもんだな。この場合レフト&ライトかな。
ほんのちょっとだけATの運転も楽しめるようになった。

MTに乗ったときに、クラッチを踏み忘れないか心配('_')
今度引越しすることになりました。
市も変わります。
とはいっても、今のところから車で30分くらい。
というわけで、今の家の片づけが大変。
いらないものも出てきたので、欲しい人がいたらあげます。
順次リストアップしていこうと思うので、
欲しい人が居たら、メールでも電話でもくださいな。
今のところ、
・冷蔵庫(高さ120cmくらい)
・2列式ハンガー掛け
・金属製赤色ラック
・RAZOアクセルブレーキクラッチカバー超美品(ナットが一つ無い)
・おんぼろ洗濯機
今のところそんな感じです。
写真は撮り次第アップで。

リンクにドリフト動画でおなじみのドリカーナを開催してるお店のサイトを追加。
大人になって大人買いをしちゃいました。
ちょっと前のことだけど、オークションで箱買い。
零戦のちっちゃいプラモデル。
これがよく出来てて、塗装も綺麗にされてるので、組み立てるだけ。
実機の塗装の剥げまで再現してるのもある。
飾るにもかさばらないし、手軽に出来てちょうどいい感じ。
箱買いなので全種類そろった。
全部で6種類で、箱で買うと2セット入ってる。
2セットもいらないので、1セットはオークション出品。
箱買いしたときより高く売れた♪
出品のやり方で値段はかなり変わるもんだな〜

ごめんなさい。
BNR34スカイラインGT-Rなんて買えません♪
エイプリルフールだったので、つい。
GT-Rのプラモなら大量に持ってるんですけどね。
できるだけER34に乗り続けますよ。
BNR34スカイラインGT-R買っちゃいました♪
朝会社に行くとき、ポカポカして気持ちいいな〜って感じでも、
帰るころは寒い...
薄着で行ったのに、帰りは冬の気温。
う〜ん
自然というのはよくわからん。

そんなよくわからない自然環境をものともせず、
エンジンの水温は安定してる。
そんな水温を安定させる縁の下の力持ち、サーモスタット。
Drivingのぶひんのとこに追加。
BNR34純正サーモスタット
えっと、事故ってません。
ちょっと親に車を借りてただけです。
昨日の日記で誤解を与える感じですみません。
心配してくれた方々ありがとうございます。
心配してくれる人がいるってことがうれしいです。

リンクに「ドライブマナーと旅page」を追加
1週間ほど親のTIDAを借りてた。
TIDAはよくできた車。
乗り心地はいいし、鍵は持ってるだけでドアも開けられるし、エンジンも掛けられる。
スピードもスイスイでる。
室内も広いし、ナビは便利だし、文句をつけるとこがあまりない。
でも気になるのが、乗ってて何も感じないとこ。
これが心のどこかで引っかかる。
色々考えたけど、運転が楽しくない。
スカイラインに乗るときは、車に乗り込む前から、
ワクワク、ドキドキ、ウキウキする。
そして、座ってエンジンを掛け、最初の発進のときもワクワク。
短い通勤の運転も楽しくてたまらない。
でもそういうのが全く無い。
なんか優等生すぎて、面白みが無い感じ。
車に興味の無い人には、そっちのほうがいいんだろうけど、
自分にはちょっと苦痛...
そして1週間ぶりにスカイラインに乗ったときは、嬉しくてたまらなかった。
車が思い通りに動いてくれるし、変な動きをしない。
車と自分が一体に感じる。
暖かい天気の中で、窓を開けのんびり通勤。
改めてスカイラインのいいとこに出会った。
朝起きて、カーテンを開けると、そこは大雪だった。
3月も中旬なのに、大雪。意味不明。
会社帰りなんか、車が真っ白...
たまにはこんな日もいいかな。

ちょっとこっそり広告をいれてみました。
今日は久しぶりに全開で走ってみた。
カーブの手前でブレーキを踏んで、ハンドルを切ってアクセルを踏んでいくと、
微妙なテールスライドで、大きい複合カーブも軽いドリフト状態を維持したまま曲がれた。
凄くやりやすい!
今までは滑り出しが唐突でやりにくかったけど、今の滑り出しはマイルドな感じ。
次のカーブはほとんどゼロカウンターで曲がれた。
う〜ん。これはアライメント調整の威力なのか?
全開してちょっと違いが分かりました。 > 野口さん。
それにしても楽しかった♪
この前の日曜日に、野口さん
(走行会で知り合ったグリップ、ドリフト、整備などオールマイティパパ)から、
「ブレーキのオーバーホールするから見学においで〜」
って電話があったので、喜んで彼女と行ってきた。
ブレーキのオーバーホールなんてどうやってやるかも知らなかったから
見てるだけでもいい勉強になった。
ブレーキキャリパーを外して、洗浄、ゴム部品の交換するだけど、
綺麗になっていく感じがいい!
その途中で、自分のスカイラインのアライメントを取ってもらった。
アライメントゲージをタイヤのところに取り付け、タイヤのトー、キャンバーを測る。
見た目じゃ分からない微妙な差がよく分かる
これまた意外とずれてた。
いい感じで調整してもらい、テスト走行。
「これだけいじったら、誰でもわかるよ!」
って言われて走行。ちょびっと全開。
う〜ん。それほど分からない...野口さんごめんなさい。
感覚的には、今までは唐突にリアが出てたのが、
スムースな流れ出しになった感じがする。
でも、車をセッティングするということを教えてもらったので、
これから実践して、体センサも鍛えよう。

その夜、ナイト・オブ・ザ・スカイって映画を見てきた。
この映画はフランスの戦闘機の映画で、実際に空撮した映像が綺麗。
すごいスピードで雲を突き抜ける映像や、山岳地帯を低高度で飛んだり、
フランスの街並みの上空を飛んでる映像は圧巻。
ストーリーに関しては...
よく分かりませんでした。
この映画はストーリー無くていいかも。
純粋に映像を楽しむ映画だな。
でも飛行機はかっこよかった。
あんな感じで車も動かせたらいいな。


この前、会社の駐車場にパトカーが来てた。
4台も。

クラウンパトカー3台、軽パトカー1台。
なんかよくわからんけど、下の階の住宅系の会社で騒いでる人がいたみたい。
パトカーは着たと思ったらすぐに帰って行ったので大した事なかったんだろうな。
それにしても4台も必要なのか謎。
平和な街?なので暇だったのかな?
今住んでるとこの駐車場には、自分の黒いR34スカイラインがとまってる。
そしてその隣の隣には、白いR34スカイラインがとまってる。
その白いR34の持ち主の方、もしここのHP見てたらメールください。
友達になりましょう!
アメリカから帰ってきました。
先々週に。
USAはやっぱりUSAでした。
車はどれもでかい。
道も広い。
日本車がいっぱい。
料理の味は全部濃く、量が多い。
おいしい料理が少ない。
朝食べたハンバーガーは超おいしかった。
ドイツ行ったときは、外国だ〜って思ったけど、
アメリカはあまり外国だ〜って感じなかった。
違う県に行った感じかな。
それにしてもいい経験になった。
普通じゃ会うことのできない、すごい人達に会ったし、
シリコンバレーで成功した人の家にも招待してもらえたし。
凄い人は沢山いるもんだと関心。
サンフランシスコで見たV35スカイライン 若戸大橋じゃないよ ゴールデンゲートブリッジ

んで、帰国後1日休憩して、すぐに東京へ。
某展示会に出展。
3日間立ちっぱなしだったけど、
3日目の終了間際で他社ブースの抽選でiPod nanoが当たった!
おかげで疲れも吹っ飛んだ。
でも今年度の運は使ってしまっただろうから、
帰りの飛行機が落ちないか不安だったけど、無事帰宅。

やっぱり空から見る空は綺麗だな。
明日からアメリカです。
ごめんなさいけど、掲示板の書き込みや、メールの返信は遅れます。
23日の昼12時に福岡空港を出発して、23日の朝9時にサンフランシスコに到着...
タイムトラベラーです。
帰宅予定は28日の夜8時くらい。
そして31日から東京...
バリバリのビジネスマンみたいだけど、全然違います♪
いきなり更新をサボってました...
というわけで久々に更新。
うれしいことに、ここのWebも見てくれてる人もいるみたいなので、
たまには更新しようと思いながらサボってます。
見てくれる人がいるだけでありがたいです。
というわけで来週月曜から土曜までアメリカに行ってきます。
シリコンバレー。
まぁ仕事で行くわけで、観光する時間なんてほとんど無いから、
雰囲気だけでも楽しんできます。

そんな感じで、車のぶひんのページにGT-R用ウィングを追加。
BNR34純正リアウィング