FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2006/10/31 - 北九州空港でドリフト!!

久しぶりドリフト
1ヶ月くらい前、久しぶりに走行会に行ってきた。
場所は旧北九州空港!
走るのはなんと滑走路!
こんな機会はめったにないと、ワクワクしながら空港へ。

コンディションは雨。というか台風がすぐそこ状態。
そんな中、1本目を走る。
今までの経験上、雨だとちょっと横Gをかけて、
アクセルちょっとだけ多めに踏めば滑るんだけど、この時は全く滑らない...
アクセルベタ踏み。
滑らない...
2速じゃなくて4速に入ってるのか!?
とギヤを入れなおしたけど、シフトミスはしてなかった。
一本目終わり...

滑走路の路面は溝が切られてあり、水はけがかなりいい。
雨でも全然滑らないようだ。
ただ、滑走路上の白線は溝がないので、滑る滑る。
全然滑らないかと思えば、白線に乗った瞬間に一気に滑る。
なかなか難しい路面だったけど、いい練習になった。

昼休みはゼロヨン(0〜400m)をやってて、
あまり興味は無かったけど、
滑走路を全開で走れる機会なんてめったにないから、
YORD RUN 01のゆーき(S15)と並んで走ることにした。

スタートで少しホイルスピンしたけど、付かず離れずのままゴール。
終速はメーター読みで150km/h、4速に入れてすぐにゴールだった。
速い車は終速で200km/h以上らしい。
そんなにパワーも無いから速くないけど、
友達と2台で全開で走るのは楽しい〜
この写真撮ったときは、超暴風雨
走行会は、超暴風雨で早めに終了。
その後、ゆーきのS15とかっこよく記念撮影。
やっぱり全開で走れるのは楽しいな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索