FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2007/11/03 - 生 新型GT-Rを見てきた

R35GT-R
福岡の日産ギャラリー(イムズ)に新型GT-Rを見に行ってきた。
最近は新しい車が発売されても、見に行きたいとか思うことがなかったけど、
やっぱりなんだかんだ言っても、GT-Rは気になる。
東京モーターショーに行かなくても生で新型GT-Rが見れるということで、ワクワク見てきた。

実際に見ると、かっこええー。
顔が嫌だとか思ってたけど、実物は写真で見るのと違って、いいかも。
純粋に欲しいって思った。
ワクワクした。
運転が楽しそう。
これでワインディング走りたい。
こんな風に感じる車は久しぶり♪
価格が高いとか、維持費がすごくかかるとかどうでもよく、
純粋に欲しいって思った。

置いてたのは、
シルバーと、赤の2台。
シルバーGT-R
びっくりしたのはドアノブ。
GT-Rのドアノブ
ボディと一体で平面になってて、慣れないと開けにくい。
滑り止めのある部分を指で押すと、反対側のノブがあがるので、
それを引っ張るとドアが開く。
空気抵抗低減のためだろうと思うけど、ちょっとびっくりした。

乗り込むとダッシュボードも革張りでR34より高級感がかなりある。
そこらへんは、800万円の車だな。
ハンドル握った感じは、ワクワク走り出したくなる。
パドルシフトの操作感もかなりいい。
GT-Rのインパネ
MFDもR34からかなり進化して、
多くの情報を表示できる感じ。
このMFD欲しい...
流用は難しいだろうな。というか手に入らないだろうな。
新MFD
リアのテールランプはR34を継承してる感じの部分。
こっちはLEDで綺麗。
テールランプ
ただ、動作がR34とちょっと違って、
スモールランプ時は外側だけが光って、
ブレーキ踏むと4つとも光る。
(R34はスモールランプ時は4つ光って、ブレーキ時は外側だけ)

肝心のブレーキも超でかい...
リアブレーキ
↑これはリアブレーキ。
リアでも4ポッドキャリパー。
↓これがフロントブレーキ。
フロントブレーキ
レースカーみたいなブレーキ。
6ポッドキャリパー。
ローターもフローティングになってて、
見た目だけのでかいブレーキじゃなく、マジモードブレーキみたい。
速度域も高いし、車重もかなりあるからこれくらいのブレーキが必要なんだろうな。

480馬力トルク60kgmを発生する心臓部のエンジン。
GT-Rのエンジン
このエンジンはV6で、直6と違ってコンパクト。
大パワーエンジンって感じは意外としない。
このエンジンを自分の車に積んで全開してみたい...

この車の「誰でも、どこでも、どんな時でも」ってのはいいコンセプトだと思う。
ただ、「誰でも」ってのは嘘だな。
「誰でも(R35GT-Rが買える財力のある人なら)」なら正解。

でも、午前に見て、夕方にまた見に行ってしまった...
そんな気持ちになる車が登場したことは嬉しい。
これを所有できる人が羨ましくなった。
運転してみたい。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索