FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2008/03/27 - カロッツェリア DEH-P630 カーオーディオを手に入れた

DEH-P630
今まで車内では、iPodとカーオーディオをつないで音楽を聴いてた。
ただ気に入らなかったのは、iPodの音が悪いのと、配線がゴチャゴチャしてたこと。
それにiPodに音楽を入れるのがすごくやりにくかった。
iTunesってソフトを使えばできるけど、
このソフトが嫌いで最初にインストールしてすぐに消してしまった。
使いたくないソフトはできるだけインストールしたくなかったので...
フリーのソフトをつかって、自分の使いやすい感じでiPodに音楽を移せるようにはしてたけど、
それでも使いにくい。
本当であれば、エクスプローラーとかでコピー&ペーストで音楽を移せるのが理想的。
というかiPodもそんな感じで使えるんだろうと思ってたけど、
手に入れた後に全然違うってことに気付き絶望した。
といっても車内で数多くの曲を聴けるって事で、渋々使ってた。

でいつかは、USBメモリで再生できるオーディオが欲しいなって思って
前々から色々調べてたところ、
先月CarrozzeriaからUSB再生できる新製品が出た。
DEH-P630」ってやつ。
Yahooポイントを使って、2万円ちょっとで買えた。
ただ、人気製品らしく注文してから届くまで約1ヶ月かかった。
というわけで、この前取り付けた。
意外とてこずったけど、なんとか無事に完了。
結果、かなり満足。
iPodとオーディオをつないでた配線も取っ払ったので車内は少しすっきりしたし、
USBフラッシュメモリにPCからコピペで移して、つなぐだけで音楽が簡単に聴けるようになった。
それにiPodのときよりかなり音が良くなった。
mp3データのタイトルやアーティスト名がディスプレイに表示されるようになったし、
青い表示のディスプレイはかっこいいし、
機能も必要十分で、不満無し♪
ちょっといい感じなのが、走行音にあわせて自動でボリュームを調整してくれる機能。
スピードを上げていって、騒音が大きくなると、音楽の音量も大きくなる。
減速していくと、それにあわせて音量も小さくなる。
そんなに違和感無く自然な感じで良い。
それにしても、これだけの製品が2万円ちょっとで買えるとはいい時代になったもんだ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索