FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2008/06/08 - 東京で講師してきた

東京 神田駅
金曜まで1週間半ほど東京の神田に行ってました。
理由は新入社員研修のための講師をするため。
自分の普段の仕事は設計開発をやってるので、講師は本職じゃない。
でもこの時期、新入社員研修で講師が足りなくなるらしく、
ヘルプでやることになった。

内容は、Javaの技術であるJDBC、Servlet、JSPを4日間で教えるのと、
JAVAのWEBアプリケーションを設計から実装までを3日間。
かなり詰め込みカリキュラム♪
個人的には、これを一気に習っても理解するのは無理だろうなと思いながらも、
やらざるを得ないので、できるだけ理解しやすいように考えながら講義した。
人前で話すのは好きじゃないけど、前に立つと意外としゃべれる。不思議なもんだ。
前日に話すことを色々考えながら予習。
夜は1時半ごろに寝て、朝は6時半に起きる。
かなり疲れた1週間半だった。
講師経験は数回程度の未熟者だけど、評価は思ったよりよくてまぁ満足。
自分もいい経験になった。
もう講師はやりたくないけど。

ここ(神田)に住んで気になったのは、
みんな信号無視をすること。
ほんと99%の人が歩道の信号無視をしてる(さすがに大きい道路では止まるけど)
赤信号で止まってるほうが恥ずかしい気持ちになるくらい。
自分の子供と一緒にいてもそうするのかな〜
自分は意地でも赤信号で止まってた。
大勢が進んでるのに、立ち止まるのは勇気がいった。
たまに反対側で赤信号で止まってる人を見ると、なぜか親近感がわいた。
心の中で、あんたグーよって思ってた。
東京に住んでない人から見ると、やっぱり東京でのすごし方は違和感があった。
便利だし、物はあふれてるけど、住みたいとは思わなかった。
駅から出てくる大勢のスーツを着たサラリーマンを見ても輝いた感じじゃなく、
なんかつや消しなイメージだった。
電車の中で「夕刊フジ」を読んでる人を見てると、
ブルーハーツの「ラインを越えて」って曲が頭でグルグル。

福岡に帰ってくると、全体的に雰囲気がのんびりしてて落ち着く♪
都会否定じゃなく、自分にはこれが合ってる感じ。
やっぱり適度に田舎がいいのぉ

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索