FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2008/08/09 - ふと思い出した映画 ザザンボ

遠賀川沿いのみち
どんないい映画よりも記憶に残ってる映画。
その名も「ザザンボ」。
中学生の時、町中にこのザザンボのポスターが貼られた。
「失神者続出」
「心臓の弱い方はお控えください」
といったことが書かれ、
中学生のあいだでは、すごい話題になった。
うわさの一人歩きか「本物の死体がでる」といったことまでになってた。

公開日が近づくにつれ、この話題で盛り上がっていった。
自分も友達と行くことにしてお祭り気分でワクワク。
映画代の1000円を握り締め、市民会館へ。
多くの同級生がいた。
人も多かった。

市民会館での上映なので、映画館と違い環境は悪い。
スピーカーもちゃちだし、スクリーンは小さい。
それでも怖いもの見たさで期待感いっぱい。

始まって10分、すでに面白くないのでは?って気がしてきた。
でもお金を払ってる心理として、これから面白くなるんだろうって思い込むようにしてた。
で見終わった感想としては、
「ストーリの意味がわからんぞ」
「は?終わり?」
「金返せ」
「詐欺だ」
つまり、失神者が出るような映像も無く、
とくに死体のシーンとかもなく、
全く意味のわからないストーリーが進み、そのまま終わっただけのこと。
まさに宣伝に踊らされたわけ。

そうやって社会勉強していったんだな。
今では、広告系の文句はまず嘘だと思ってる(実際嘘が多い)。
雑誌の記事も疑って冷静な視点で見る。
すると、多くの雑誌や、記事はほとんど提灯記事だということに気づく。
テレビもそうだな。
嘘は言ってなくても真実でない伝え方が多い。
ほんのちょっと視点を変えるだけでその構図が見えてくるから面白い。
1000円でそれを学べたと思えば安いもんだな。
まぁこの映画自体は見る価値は無いと思う。
というか見るのは貴重な時間の無駄だな。

というわけでトラブル集に追加。
スモールランプカバーの脱落

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索