FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2008/08/30 - マイケルジャクソンのDVDを買った

MJ DVDs
昨日(8/29)はマイケルの誕生日らしい。もう50歳だとは...
それとは関係ないけど、いつの間にかマイケルのDVDが値下がりしてたので買った。
2つともビデオでは持ってたけど、
DVDのほうが画質もいいし、気軽に見れるしね。

小学生のとき、日本でマイケルジャクソンが大ブームになった。
そのとき、有名な「BAD」ってレコードを親が買ってた。
英語の曲で意味は全くわからないけど、子供ながらにいい曲だな〜
って思いながら何度も聞いてた。
そのときは連日テレビでもマイケルが報道されてて、
東京でのライブもテレビで放送されてた。今じゃ考えられないな。
ちゃんとビデオに撮っていて(βビデオなのでもう見れない)、何度も何度も見てた。
そして中学生になり、
友達が持ってたマイケルの「DANGEROUS」ってCDを借りた。
これには衝撃を受けた。
かっこいい!
日本の音楽とは何か全然違う雰囲気。
英語なので歌詞とか全然わからなかったけど、マイケルの再ファンになった。

それまで音楽ビデオなんて興味なかったけど、
どうしてもマイケルのパフォーマンスを見たくなって、
「DANGEROUS」のビデオも買った。
これがまた衝撃的だった。
マイケルのプロモビデオは、
プロモというよりひとつの作品になってる。
本人もそういう意味でPVと呼ばず、Short Filmって呼んでる。
ほんとうに何度も何度も見まくった。
高校生になっても、何度も見てた。
友達に貸すと、いつのまにかマイケルのファンになってたりとかした。

テレビとか雑誌で報道されるのは、根も葉もない噂だったりで、
音楽とかと関係ないことばかり。
どっちにしろ、音楽やパフォーマンスで世界中の人々を熱狂させたのは真実。
少しでも興味を持った人は、見てみて欲しい。
今は便利なもんでYoutubeに行けばタダで色々見れるしね。

一度だけ福岡ドームのライブ(History tour)を見に行ったことがある。
計算されつくされたライブで何度でも見たいって思った。
こんな人は自分が生きてるうちには出てこない気がする。
スリラーが作ったギネス記録(世界で一番売れたアルバム 1億枚オーバー)は誰にも抜かれないんじゃないかな。
願わくば、もう一度ワールドツアーをやって欲しい...
年齢とか体力的に難しいかな〜

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索