FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2008/11/14 - とうとう高級炊飯器を買った → 違いの分かる男

日立のRZ-HV100K
最近まで炊飯器なんて、ご飯を炊くためだけのものと思ってた。
そして味もそんなに変わるもんじゃないと思ってた。
そんな炊飯器は学生時代に一人暮らしを始めた時に買ったもの。

あるとき実家で、食べたごはんがなんか美味しかった。
聞いてみると、炊飯器がそこそこいいやつみたいで、数万円したと。
それ以来、いい炊飯器で炊くと味が違うんだ〜って意識になった。

んで、とうとういい炊飯器を手に入れた。
お店に行っても炊飯器はいろんなメーカーからいろんな種類があって、
どれがいいのかさっぱりわからん。
カタログ見てもオープンプライスで値段もわかりずらい。
結局、お店で見て触ってみた感覚と、ビビッてきたやつに決めた。
日立のRZ-HV100Kってやつ。4万円ちょっと。
炊いてみると、炊けたご飯のツヤとかモチモチ感が全然違う。
食べてみると、甘みもあって美味しい!
彼女の作る料理は美味しいので、いつも食べるのが楽しみだけど、
炊いたお米もおいしくなって、さらに食べるのが楽しみになった。

一応、古い炊飯器で炊いたご飯と、
新しい炊飯器で炊いたご飯を食べ比べた(ブラインドテスト)。
で、ちゃんと違いはわかりました。
こっちが新しいほうだ!って言ったのが古い炊飯器で炊いたごはんだった。
2回目も違いはわかった。同じく逆回答だったけど。
でも新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しいのは確か。
ご飯だけを食べても食感とか甘みとかが全然違い、かなりおいしい。
同じお米でも美味しく炊けるからお勧め。
毎日食べるご飯がおいしくなるわけだから、買って良かった〜
満足です。
日立の炊飯器 RZ-HX100J

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索