FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/01/21 - へんなことを言う人たち その2

すれすれ
1月ということで思い出した変なことを言う人。
去年の話だけど、お年玉をあげるために
ポチ袋(なんでこんな名前かわからないけど)を雑貨やさんに買いに行った。
どこにあるか全然わからないので、お店の人に「ポチ袋ありますか?」って聞いた。
お店の人:「ぽちぶくろ?ですか?」って感じで、ポチ袋を知らなかったので、
自分:「お年玉を入れる袋です」と言った。
すると
「ポチ袋は無いですけど、そんな感じの袋はありますよ」
と売り場まで案内してくれた。
その場所は、まさにポチ袋売り場!
って商品を置いてるとこにちゃんと「ポチ袋」って書いてた。
若い感じのお姉ちゃんだったので、まだポチ袋知らないんだろうな〜
お年玉なんてあげるより、貰う立場だろうしな。
自分がポチ袋知ったのはいつだったかな〜
自分も昔はそんなだったかな〜
と色々思いながら、レジにポチ袋を持って行くと、
そのお姉ちゃんがいた。
商品を渡し、財布からお金を取り出していると、
包装をどうするかの、「贈り物ですか?」と聞かれた...
ん?
贈り物といえば贈り物だけど、
ぽち袋を贈り物するわけじゃないしな。
予想外な質問に一瞬頭が混乱し返答に困った。
「シールでいいです。」
そりゃ雑貨屋さんだから贈り物ってことが多いだろうけど、
マニュアルどおり?になんでもかんでも
「贈り物ですか?」って聞く必要はないのでは?
もし「はい 贈り物です」と答えたら、
綺麗に包装して、リボンまで付けてくれるのかな?
というか、ポチ袋って贈り物(現金)を包むためにあるもので、
それを贈り物用包装する人はいないと思うけど。
ポチ袋をプレゼントするされても嬉しくないし。
う〜ん なぞだ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索