FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/01/29 - また劇団四季のライオンキングを観てきた

ライオンキング
この前の土曜日、博多のキャナルシティでライオンキングを観てきた。
2度目のライオンキングだったけど、やはりイイ!!
何度観てもいい。
これは誰にお勧めしてもいいと思う。
音楽、歌声、演技すべてに圧倒される。
オープニングだけでも感動してしまう。
はっきりいって最高です。
あの最後のドンって音で真っ暗になるとこが好き。

終わってもすぐにまた観たくなった。
カーテンコールでは生まれて初めてスタンディングオベーションしちゃった。
心のリフレッシュになった。


そこまではよかったけど、
帰りが死ぬほど疲れた。
原因は、大雪。
これで高速道路、都市高が通行止め。
大雪で白線は見えないし、タイヤはツルツル滑る。
下道で帰る場合の山道はおそらく走行不可能なので、
遠回りになるけど大きな国道で帰ることにした。

これがかなりの渋滞。
というか全く動かない。
信号が赤になり動かないし、青になっても全く動かない。
雪で事故になり、道路を完全にふさいでいるのか?って感じ。
動かないといっても、ごくたま〜に動くのであまり気を抜くこともできない。
国道では車がギュウギュウ状態なので、
どこかに停車して休憩ってのもできないし、
トイレに行きたくなっても行けない。
自分のとれる選択肢がかなり制限されちゃう。
渋滞のいやなとこはこれだな。

4時間くらいたって、なんとか24時間営業のスーパーを見つけ、駐車場にとめ休憩。
自分の疲労もたまってたし、全然動かない状態なら動くようになるまで休憩したほうが賢いと。
で、ここで30分くらい寝て起きると、不思議と渋滞が解消してた。
あとは今までのが嘘のようにスイスイ帰れた。
といっても凍結してるとこが沢山あったり、
動けなくなって乗り捨てられたと思われる車が多数あったりと、普段とは全然違う光景だった。
それにしても、まだ凍結や、雪が残る路面で、みんな車間距離が狭い...
前の車が急ブレーキ踏んだら止まれない可能性大の距離。
みんな恐怖心がないのかな〜

帰り着いたら朝の4時。
普段1時間くらいの距離が、7時間かかった。。。
かなり疲れた。

でもライオンキングはよかった。
ハクナマタタ

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索