FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/03/15 - 車高7mmアップで体感

リア足回り
以前フロントの車高を7mm上げた。
強い横Gがかかってる状態で凸凹道だったりすると、インナーフェンダーを擦ってたから。
ホントは1cm上げるつもりだったけど、途中で疲れて7mm。
でも思ったより見た目が変わった。
1cmくらいだったら見ても分からないだろうって思ってたけど、
フロントだけを上げたからなのか、前上がりな感じで変な感じだった。
気になってたけどめんどくさく放っておいた。
でも、最近は暖かくなってきて作業しやすい天気になってきたので、
リアも車高を7mm上げた。

R33スカイラインで初めて車高調をつけたときは、毎週車高を換えたり、
気になったら駐車場に停めて、その場で車高変更したりしてた。
若かったな〜

で、リアも車高7mmアップしたことで、見た目のバランスがよくなった。
満足。
でついでに、乗り心地も良くなった。気がする。
動きがマイルドになった。気がする。
かっこよくなった。気がする。
恐らく、車高を変えたことによる、
アライメントの変化、足回りにかかる力の向きの変化、重心の変化、
そういったものが影響して、色々変化したように感じるんと思う。
ちょっとしたことで、変化するのは面白いもんだ。
思い通りにするのは難しいけど。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索