FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/06/11 - 都会の通勤

原宿
高校生時代に青春18切符を使って友達と福岡から東京まで行ったことがある。
電車に乗ってて、「しぶや〜」ってアナウンスが流れたときは、
渋谷って本当に存在するんだ!?って感動した。
テレビの世界でしか聞いたことのない名前だったから、自分にとっては別世界だった。
そしてその渋谷で降りる。
でも駅から出られない...
出口がわからない。外に出たいだけなのに。
色々試行錯誤しているうちになんとか出られたと思ったら、
今度は人が多い!!!
渋谷駅の交差点なんて、人多すぎ。なんでみんなぶつからずに進めるんだ?
この人の多さは異常だ、お祭りでもやってるのかな?って思い、
まわりの流れについて行ったけど、何もなかった。
意味不明。

で、10年以上たってまた渋谷に行ってみた。
平日の昼間なのに同じように人が多い!
意味不明。
そして、今は山手線に乗って新宿から原宿まで通勤。
人多すぎ。
満員電車に乗っての通勤してると(まだ2日目だけど)
俺の人生って何なんだろう?って考えさせられる。
みんな毎日片道1時間以上も通勤に時間をかけ、満員電車に乗って老いぼれていくのか?
ブルーハーツのある曲の歌詞を思い出した。
自分には耐えられないな。
でもあと数回満員電車通勤を我慢すれば福岡に戻れる。
綺麗な星空を見ながらのんびり温泉に入る旅行計画でも思い浮かべながら耐え忍ぶ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索