FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/07/04 - なんだこのバイクは!?

F-2のおしり
小さい頃から、
ジェットエンジンの音が好き。
マニアックなことを言うと、
F-4ファントムって戦闘機のアフターバーナーを炊いて飛んでるときの音がたまらん。
ゴーバリバリって爆音で体中が震えるような音圧で、
なんとも言えない心地よさがある。
他の戦闘機のはただ大きな音ってだけ。
小さい頃に行った自衛隊の航空祭では、
ハリアーって飛行機が自分の基地に帰るためエンジンを始動した。
エンジン後ろは近づけないようにロープが張られてたけど、それでも凄いジェット排気の風が。
出来るだけジェット排気の強いところに行って、
一緒に行ってた友達とワイワイ興奮お祭り騒ぎ。
ハリアー自体はアイドリング状態。
それでも、凄い音と凄い風圧で、台風とかの比じゃない。
ロープを張るための支柱のドラム缶は吹っ飛んで行くし。
ロープが吹き飛ばされたので、境界線は消滅!
ということで近づき放題♪
といっても凄い風圧で、小学生の体重&力では見えない境界線があった。
そんなことを味わうことはもう無いだろうな〜
まぁそんな感じでジェットエンジンすき。
で、偶然見つけた動画に驚いた。
バイクなのにエンジン始動音がジェット機のそれと同じ!

アメリカのMTTって会社のY2Kってバイクらしい。(MTT・タービン・スーパーバイク(wikipedia)
ガスタービンエンジンらしい。
ジェットエンジンみたいにジェット排気で進むわけじゃなく、
タービンの回転をタイヤに伝えるタイプ。
それにしても、こんなジェットエンジン音をまき散らしながら走ってたら
知らない人はビックリするな。
いや知っててもビックリするな。
あの音を味わうために、ラジコン用のジェットエンジンでいいから欲しいな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索