FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2009/10/28 - 憧れだった車

R34GT-Rプラモ
高校生のときくらいから車好きになっていったけど、
このころは、GT-Rに憧れてたな〜
ディーラーに行ってはGT-Rのカタログをもらって、
穴が空くほど見てた。
いつかは手に入れるぞ〜って思ってた。
R34GT-Rが出たときは、試乗しに馴染みのディーラーまで行った。
と言っても買えるはずもないので、乗りに行っただけ。
初めて運転したGT-Rはドキドキだったな〜
こんなペーペーの自分がこんなすごい車を運転してもいいのか?って気持ちで乗り込んだ。
アクセルベタ踏みして驚いた。いろんな意味で。
3速に入れてたけど、思ったより普通。
というか自分のHR33(2000ccのNA)の方がもうちょっと加速する気がする。
と、3500回転になった途端、怒濤の加速が始まった。
わぁおシートにめり込む〜
初めて味わうターボの加速感に驚きすぐにアクセルを緩めてしまう。
自分の車とは全然違う。世の中にはこんな車が存在するのか〜って思った。
それがGT-Rの初試乗だった。
その後、HR33スカイラインで走りまくり、
ER34スカイラインでいじったり走ったりしてGT-Rに対しての気持ちは全く変わった。
色々知識や経験が増すごとに、GT-Rのあこがれは消えていった。
まず4WDってのに否定的になった。
まずそれでいらねって思っちゃう。
やっぱりFRがちょうどいい。
シンプルな構造でメンテしやすく、
維持費も安く、
運転が楽しい。
今では、お金があってもGT-Rいらねって気持ち。
R35GT-Rは運転してみたいけど...
R35の軽量FRバージョンがあれば最高に楽しそう。
自分の乗り方やいじり方には、ER34がちょうどいい。
というわけで、まだまだER34乗り続けます。
今はリフレッシュしながら、運転が楽しくなるレスポンスアップをめざし中。

まぁそんな感じで、スタビブッシュの交換のとこを更新。
メンテナンス:フロントスタビのブッシュ交換

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索