FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2010/04/18 - アメリカのトヨタ叩き


政治的なことはよく分からないけど、
最近のトヨタ叩きは酷い。
ある意味、アメリカの日本叩きなのに、
日本を守るべき政治家もトヨタを叩く。
この国は大丈夫なのか?
そしてトヨタ叩きも終わったかと思ったらまた出てくる。
よくもまぁそんなにネタがあるなとある意味関心。

これが今回問題となってる映像

大きな車がドリフトしてかっこい〜
大きな横Gが掛かった状態でアクセルオフによる荷重移動でリアを滑らせる感じ。
このやり方のドリフトは気持ちいいんだよな〜
としか思わなかった。

でもこの動画で言いたいのは、横滑り防止装置の反応が悪くて、
車が滑って横転する可能性があるから買っては駄目だと。
なんじゃそりゃだ。
車は、急ハンドルやフルブレーキ、フル加速とか
どんな運転をしても全く滑らず何事も無く走らないといけないのか?
そうじゃない車は世の中沢山あるぞ。
100歩譲って横滑り防止装置がうまく働いてないところにケチつけるのはいいとして、
その結果、最悪横転の可能性から買っては駄目ってのは...
ということは、
運転の仕方によって横滑りして、
最悪の場合、横転する可能性がある車は買っては駄目?
その理由を当てはめると、世の中の殆どの車は買っては駄目だな。
そもそも横滑り防止装置のついてない車は、発売禁止になるな。

まぁこんなニュースが出たら、
車を白物家電のように考えてる人たちは、
「トヨタ車って危ないんだね」って短絡的に思っちゃうんだろうな。
この前だって、多くの人が「プリウス=ブレーキが効かない」みたいな雰囲気になってたし。
困ったもんだ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索