2010/05/09 - 1年ぶりの東京生活
東京に来て4日たった。
普段の生活と違い、よく歩く。
今は東京駅近くの八重洲ってとこのマンスリーマンションに住んでて、
仕事場まで歩いて5分くらい。
それでもいつもの何倍も歩いてる。
さらにお昼食べるのに歩いていく。
夜ご飯の買い出しに歩いていく。
そんな感じで、東京にいる1ヶ月間で5kgくらい痩せる計画。
昨日は久しぶりに秋葉原に行ってみた。
初めて秋葉原に行ったのは高校生のころで、
なんてマニアックな場所なんだ!?って思った。
目的はフライトシミュレータ専門のお店だったけど。
(そんなお店が存在する時点でマニアックすぎるな)
駅から出ると、スイッチ専門のお店とか、
LED専門のお店とか電子部品のマニアックなお店があってかなり興味津々。
そこを抜けるとパソコンショップが大量にあって、
雑誌とかでしか見たことものないPCが売ってたり、
マニアックなソフトとか売ってた。
秋葉原にはいろんな物があって、これは飽きないなって思ってた。
その後、2,3年おきに秋葉原に行ったけど、
行くたびに雰囲気が変わっていくのには驚いた。
最初に行ってたお店はつぶれていき、
パソコン系から、アニメとかフィギュア系のお店が増えてきた。
昨日はそれがもっと進化してた感じだな。
電気街っていうより、オタク街って感じだった。
前回来たときは、メイドさんなんて見かけなかったけど、
今回は、街中にメイドさんがウロチョロしてる。
さらに優しく笑顔で話しかけてくる!!!
俺ってもしかしてモテる!?って思っちゃったけど、
単にメイドカフェのチラシを配ってるだけ。
しかも前回はメイドカフェなんてほとんど見かけなかったけど、
どこでもここでもメイドカフェが乱立してた。
激戦区なんだろうな。
一通り歩いて回ったけど、特に欲しい物もなく、
前から欲しいと思ってたLEDライトが380円で売ってたので買った。
移り変わりの激しい街だな。
それにしてもヨドバシカメラの前にいた、
任天堂DSをもって集まってた集団はなんだったんだろ?
100人くらい?がギュウギュウに密集してDSの画面を見てた。
でも一言もしゃべらず、シーンとしてた。
宗教の集まりみたいで怖かった。