FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2010/07/26 - マイケルのゴースト


マイケルが死んじゃって1年以上も経った。
ついこの前のことみたいだけど、あっという間だな。
去年の6月25日は、全然仕事できなかったな。
一日中マイケルの音楽聴いて、動画見て、ニュース見てって感じだった。

マイケルがほんとに死んでしまったのかの議論はおいておいて、
この1年で世間のマイケルに対するイメージは大きく変わったのは確か。
多くの人が失って気づいたと思う。
自分もその一人。
ずっとファンだったけど、
死ぬ前と後では、曲を聴いたときの感じが違うし聴く回数も増えた。
マイケルの曲は、一生聴き続ける音楽だろうな。

そんなマイケルの作ったショートフィルムで、
早くDVD化、ブルーレイ化して欲しい作品がある。
ファンは知ってるけど、それ以外の人には知られてない「GHOSTS」って作品。
1997年にビデオとCDで限定販売されたけど、それっきり。
内容は現代版スリラーって感じだけど、
スリラーのレベルを遙かに超えたダンスや映像やストーリー。
初めてこれを見たときは、衝撃だった。
ダンスのところとか、最初CGの映像かと思ったくらい。
そして深いメッセージが含まれているストーリー。
そのときのマイケルの強いメッセージと心情を思いっきり表現してると思う。
何故これがDVD化されないのか謎。
普通に見れば普通のエンターテイメント作品だけど、
そのときの背景やマイケルのおかれてる状況を考慮して見ると、
マイケルを変人扱いするマスコミや、
裁判で有罪にしようとしたトムスネドン検事に対する皮肉たっぷりの作品になってくる。
自分の気に入らないものを排除する人や、
マスコミに踊らされる人たちに対するメッセージでもあるのかな。
まさに「偏見とは無知なり」だな。
そんなGHOSTSはDVDでは存在しないけど、
いろいろな動画サイトにアップされてるから興味のある人は見てみて。
ハイビジョンで見たいな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索