2010/09/19 - PS3 を買ったけど
GT5をやりたい
&
Blu-rayの映画を見たい
&
PC上の動画を再生するためのホーム用メディアプレイヤーとして使いたい
ってわけでPS3を買った。
ネットで注文して次の日に届いた♪早いな〜
久しぶりのハイテク機器でワクワクして箱開けてテレビと接続。
SONYロゴが画面に表示。
まずは、コントローラを接続しなさいと、いろんな国の言葉で表示される。
そのとおり接続。
すると、次は言語設定の画面になった。
と思ったら、勝手に中国語が選択され、時間設定の画面になり、
まったく操作不能状態になった。
意味不明。
コントローラのどのボタンを押しても反応なし。
本体をリセットしたり、コントローラをリセットしたり色々試したけど、
全く操作できない。
ちょっといやな予感。
とりあえずサポートセンターに電話。
頼りなさそうな感じの人が出た。
案の定、頼りなかったし、やりとりも無駄が多かった。
結局、修理に出してくれとのことだった。
家に届いて2時間でにSONYに里帰り...
買った商品が初期不良ってのは初めてだけど、残念な気分だな〜
Webから発送の手続きをして、梱包。
本体と同封する、お客様カルテってやつには、
「ハードディスクを取り外したPlayStation3本体のみをお送りください。」
と書いてある。
でもWeb上には、
「ハードディスクは内蔵したままお送りください。」
とある。どっちなんだよって感じ。
それにしても前から思うけど、
SONY製品はこだわりのあるいい製品も多いのに、
アフターサポートはいつもいい気持ちになれない。
こういう不具合対応で、その企業のイメージがアップするかダウンするかが決まるのにな。