FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2010/09/23 - Canonはキャノンじゃなくキヤノンと表記する


プリンタを買った。
今までもキャノンの複合機が家にあったけど、突然壊れた。
「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」
と表示される。
意味不明。いままでと同じヘッドやんけ。
どうしようもないので、とりあえずヘッドの端子部を掃除。
効果なし。
ヘッド部がインクで汚れているので、おそるおそる拭き取る。
素子のところは触らないように気をつける。
意外と汚れてた。
で、これも効果なし。
水でヘッドのところだけを洗ってみる。
かなり黒い水が出てきた。乾燥させるとかなり綺麗になった。
これも効果なし。
60度くらいのお湯を用意しジャブジャブつけた。
すごいインク汚れがどばどば出てきた。
ちょっと快感。
新品なみに綺麗になった。
でも、これも効果なし。

というわけで、プリンタを買うことに。痛い出費だ...
んで、新しく発売されるキヤノンのMG5230ってやつを選んだ。
発売日に届いた。便利だな。
無線LANで接続できるから、配線がかなりすっきり。
電源さえあればどこでも配置OKだから便利。
さらに前のよりかなり軽量コンパクト。
最近のプリンタは進化してるな〜
そんな便利な新プリンタだけど、不満点がある。
それはインク。
以前のプリンタのものより、かなり小さくなってる。
んで残量が見えないように黒くなってる。
そしてインクタンク自体に無駄にLEDを使ってる。
互換インク対策とかもあるんだろうけど、
消耗品のところに無駄にコストかけないで欲しい。
以前使ってたプリンタのインクより値上がりして、
インク容量は半分以下に減ってる感じ。
なんだかな〜
インク代で儲けるビジネスモデルってのはわかるけど、
それがあからさまに見え見えで気にくわない。

ところで、前に使ってたプリンタのインクで、
プリンタにセットまでしたけど、
一度も使用してない黒インクいる人いますか?
「BCI-3eBK」ってやつです。
欲しい人いたらあげるのでメールくださいな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索