FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2011/06/23 - 浜松原発を迂回


週末は福岡に帰ってた。
久々にスカイラインも運転出来て満足。
それにしても毎週帰る度に雨だな。
雨も好きだから別にいいけど。

日曜日の夜に東京へ戻ってきた。
北九州空港から飛び立ち東京へ。
スターフライヤーだと、シートもそこそこ広いし、
ディスプレイも標準装備だし、コンセントもついてるし、快適。
ディスプレイは地図モードにして、今どこを飛んでるか見てる。
これがあると、どの辺を飛んでるかがわかるから、窓から景色を見ても面白い。
北九州から東京への飛行だと、
まず東方向に飛んで、大分県の国東半島が見え始める。
すると以前ホバークラフトを見に行った大分空港も見え始める。
車だとかなり時間かかるけど、空から見るとかなり近いな〜
そして瀬戸内海を飛んで一直線に羽田空港へ向かう。
四国と本州をつなぐ、しまなみ海道、瀬戸大橋、明石海峡大橋とすべてがよく見える。
行ったことや通ったことのある場所が見えると、なんか不思議な感じ。
地面にいるときと違い、10km上空から見るとすべてがちっぽけ。

途中、経路を見てると大きく右に旋回して、東京と違う方向に向かってる。
何故だ?
場所を見ると浜岡原発らへんを大きく避けてる感じ。
なぜ?
今まで何度も飛行機にのって北九州−羽田間を飛んだけど、こんなことは初めて。
ある程度進むと、左旋回し始めた。
なんか原発を大きく迂回してる感じだな。

もしかして大地震が起きて、原発に何か起きた!?
それとも元々飛んでは行けない空域に行っちゃいそうになって、旋回して避けた?
なぞ謎なぞ。
色々な思いが交錯しながらも、眠くて睡眠。
東京に到着しても特に変化なく、いつも通り。
結局よく分からない飛行だったな。
誰か何か知ってる?

----- 6/25 追記 -----
弟が、友達のパイロットに聞いてくれて、謎が解決!
羽田空港へ向かう飛行機が混雑(渋滞)してるときに、
他の飛行機と間隔をあけて整列して羽田空港に到着するように旋回させられるらしい。
というわけで、羽田空港の渋滞による整列のための旋回だった。
謎が解けてすっきり。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索