FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2011/08/26 - タイヤが剥き出し!?


フライトシミュレータでボーイング737って飛行機を操縦してた。
ふと外から機体を見てみると変なものに気づいた。
下面に浮き輪みたいなのが二つついてる。
なんだこれは?
とズームアップしてみると。
なんとタイヤだ。
タイヤが見えてる...

旅客機は離陸後、タイヤをしまう。
するとカバーを閉じて滑らかな流線型になる。
それがこの飛行機ではタイヤは機体にしまってるけど、
タイヤ部分が見えてる。
今時の飛行機でタイヤが見えてるのは無いだろ〜
これはバグか?
飛行機を3Dモデリングするときのミスかな〜って思った。

ある日、出張で飛行機に乗ったときに機内雑誌を眺めてた。
するとその話題が載ってた。
タイムリーだ。
ボーイング737はタイヤは機体内にしまうけどカバーは無いとのこと。
しかもそのときに乗ってた飛行機はそのボーイング737。
今乗ってる飛行機を下から見るとタイヤが見えてるんだ。
フライトシミュレータの映像はマジだったんだ。
これで胸のつっかえが取れた。
それにしても、飛行機のタイヤにはカバーがあるものと思い込んでた自分が恥ずかしい。
おそらくカバーつけるより、つけないほうが総合的に効率がいいということなんだと思う。
頭を柔らかくして、大きな視点で総合的に考えられるようにならないといけないな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索