FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2011/11/27 - 初めての自転車ツーリング

木村さんと自転車
東京で知り合った福岡の友達。
それが木村さん。
そんな木村さんと昨日自転車ツーリングしてきた。
木村さんがクロスバイクとロードバイクを持ってるので、
自分はクロスバイクを借りての初自転車ツーリング。
ママチャリしか乗ったことのない自分には敷居が高い。サドルも高い。
とりあえず海の方向に向かいツーリング開始。
といってもまずは、交通量の多い国道...
横を車がビュンビュン過ぎていく。こえ〜
車を運転する気持ちも分かる立場としては、追い抜く方も怖いだろうな。
それにしても走るための自転車は漕ぐとスピードがグングン出る。
自分の体力でも時速30キロくらいまでポイッと出る。
軽い坂道もスイスイ上れる。
調子に乗って漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
と思っていたら、スタートして数キロで運動不足の自分の体が悲鳴を上げ始めた。
水分くれ〜と。
コンビニによって水分補給と休憩。
そこからちょっとペースを落としてなんとか糸島半島の綺麗な景色までたどり着いた。
木村さんと自転車
その後、税金で無駄に建てられたような資料館(お客さんは自分たち以外ゼロだった)や、
近くの神社によったり、中古車屋さんを覗いたり、ラーメン屋によったりして帰った。

Google Mapで見たところ、自転車移動総距離25km。
普段の運動ゼロ、まともな自転車に乗るのは初めてにしては頑張ったと自分を褒めた。
木村さんは汗ひとつかかず、水分補給もしなかった。
いわく散歩レベルだったらしい。
自分にはかなりハードだったけど...
やっぱ毎日乗ってる人は違うなと思った。

その後、軽くドリフト同乗体験してもらい、
毎日車に乗って滑ってる人は違うなってのを見せつけ満足した。
その足で、いきつけの美味しい寿司屋で満腹に。
やっぱり寿司は美味い。
久しぶりに遊んだ休日だった。
今日は慣れないサドルでおしりが痛い+ふくらはぎが筋肉痛。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索