FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/02/14 - ビデオテープの整理でタイムトリップ


いつかやろうと思っていて、ほったらかし状態のものがいくつかある。
やろうやろうて思っているだけじゃ進まない。
なので実行してみた。
その一つがVHSビデオの整理。
ラベリングしてないテープがいっぱいなので、
何が入ってるかわからない。
ビデオテープなんてもう使うこと無いから、
必要なのはHDDに取り込んで、いらないやつは捨てる。

貴重なマイケルジャクソンの授賞式(1996年のモナコ)の映像とかあった。
当時いつマイケルがテレビで出るかわかないから、
海外の音楽番組とかあったら何でも撮ってチェックしてた。
今はyoutubeでそんな苦労もせずに見ることが出来る。便利な世の中だ。

あとは「世にも奇妙な物語」とかあってじっくり見てしまったり、
何のために撮ったのか分からない番組があったり、
懐かしの「トリビアの泉」があったりで、
興味をそそられて、なかなか作業は進まない。
それにしてもテープメディアは早送りしたり、巻き戻したりが面倒だな。

そんな中、昔のニュース番組(とくダネ!)が録画されてたビデオもあった。
何で撮ったのか全く分からなかったけど、
ライブドアのホリエモンのニュースがあったりして見てると懐かしい。
で、株価のニュースになると日経平均が17000円台だった。
今からするとかなり高いな。
でもそこに出てた評論家は、まだまだ上がり3万円を超えるはずと豪語してた。
実際は逆でそのまま7千円台まで落ちた。

一寸先は闇ってのは真だな。
311の震災前の人達に、日本の原発がメルトダウンを起こし、
放射能をまき散らすと言っても誰も信じないだろうな。
どんなことでも起こりうるって考えで行動しないといけないな。
難しいことだけど。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索