FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/03/14 - 日帰り東京出張


昨日は日帰り東京出張してきた。
朝6時半に家を出て、8時の飛行機に乗った。

東京は天気がよく、空気が澄んでた。
おかげで着陸前に見えた富士山は壮大だった。
富士山の周りの山々もよく見え、富士山をいっそう引き立ててた。

仕事も終わり、帰る頃にはあたりは真っ暗。
ではなく、東京は街の明かりで明るい。
そんな中、夜の空港の雰囲気は、たまらなく好き。
飛行機を誘導するための、青と緑のランプが道を作ってる。
降りてくる飛行機が何機も連なってるのが見える。
羽田はいつも大渋滞ってのが目で見て分かる。

そして飛び立ったら見える東京の夜景。
東京のゴミゴミしたところは好きじゃないけど、
夜景だけは感動的で好き。
なので、いつも夜景がよく見える席を予約する。
離陸後すぐに右旋回。
すると今から着陸する飛行機たちの光で空路が見える。
その上を横切って旋回を続ける。
すると窓にはぼんやりした明かりの空港が見える。
今飛び立った滑走路から次の飛行機が加速してる。
空から見るとスローモーションに見える。
そして、窓一面に1000万人がドラマチックに過ごしている東京の明かりが見える。
人は見えないけど、人が生きている感じを味わえる不思議な光景。
数分間の空からの覗き見が終わると熟睡タイムへ。

23時頃、北九州空港へ到着。
荷物もないので、ちゃっちゃと出て駐車場の料金を事前精算機で支払う。
駐車券を入れると「駐車料金は500円です」と言われ支払った。
次に、後ろに並んでた人が駐車券を入れる。
!?!?
「駐車料金は2万3千5百円です」と精算機がしゃべってる。
久々にブッって吹きそうになってしまった。
駐車料金としてはあまりに高いので、振り返って見てしまった。
普通に支払ってるように見えたから、えらく長い間停めてたんだろうな。
47日間か。
バッテリー大丈夫か?エンジン掛かるのか?
いろんな謎があったけど、眠いし寒いのでちゃっちゃと帰って寝た。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索