FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/03/29 - 物の価値


物の価値は、需要と供給で決まる。
中学生の時に習うことだけど、
自分で物を売ったりする人は身をもって知ってると思う。
自分もオークションで色々売ってた時に学んだ。
なかなか売ってないのに、多くの人が欲しいと思えば値段はあがる。
極端に供給が減ると、異常に値段が上がる。
自分が売ったなかでそれがあったのは、
5千円で買った物が4万円で売れたことかな。

逆に、どんなよい物でも供給が多すぎる場合は値段が下がる。
ベストセラー本とかは、世の中に溢れてて古本屋だと100円で売ってたりする。
Amazonには新品と同時に中古も売ってる。
あまり人気が無く供給が多いと、1円で売られてたりする。
お店としては無価値な商品になってるんだろな。手間考えたら1円で売れても赤字では?
そんな超低価格になってる本やCDをちょこちょこ買ってる。
昨日届いた商品は1円で送料は340円だった。
合計341円。
それがレターパック500で届いた。
レターパック500はその名の通り500円。
こっちは341円しか払ってないのに、送り主は500円払って送ってきた。
赤字では!?
どうやって儲けてるんだろう?

そんな感じで、ぶひんのところに「純正ブローオフバルブ加工(穴塞ぎ)」を追加。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索