FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/05/05 - GWのドライブ


先週は久しぶりに北九州に帰ったので、車に乗りまくった。
久しぶりに乗る車は、クラッチミートの瞬間から楽しい。
近所の峠道に走りに行き、とんこつラーメンを食べ満喫。
次の日にも、豚骨ラーメンを食べ峠に走りに行った。
楽しいの一言だな。

その次の日には、友達のピアノコンサートに行き、
その足で、YordRun01(ゆーき)の住む大分へGo!

別府では高速道路走ってるだけで硫黄の臭いがプンプン
根っからの温泉街だって思った。
意外と遠かったけど無事に到着。
そのあとは集まった仲間で男料理の豚しゃぶをたらふく食べたあと、温泉へ!
温泉の後の牛乳はうまい!

温泉後(深夜2時半)は、ゆーきの部屋であっという間に爆睡。

朝起きると、久しぶりの車並べ撮影。
やっぱみんなで集まると楽しいわ。

他のメンバーは大分から鹿児島へツーリングへGO。
自分だけは時間の都合上、北九州に帰る。
北九州への道中のコンセプトは楽しい道を走る。
というわけで単純に帰るより遠回りになるけど、大好きな九州横断道路へGo。
ここは道幅が広く楽しい道。
途中追い越し車線もあるから快適に走れる。
気分爽快全開。

走ってるとあっという間に湯布院に着く。
途中、由布岳を眺めながら下る。

下ったらそこは観光地の湯布院。
でも自分はそこでUターンし、来た道を駆け上る。
広い道に景色のいい道。

文句のつけようがない。
というわけで、下っては上ってを2回ほど繰り返し、家路に。

と思ったけど、また遠回りして景色のいい道へGo!
一人旅は自由気ままで楽だな。
曇空で残念だけど、大自然を満喫できた。

満足したら家路へ。
琴線に触れる景色を見つける度に車を止め、カメラを持って歩き回る。
好きなときに、好きなところでとまり、好きなようにブラブラできる。
車旅の醍醐味だな。
そのかわり、そんなことをしてるとなかなか家にたどり着けない。

そんな感じでのんびり車を楽しんだGW前半でした。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索