FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/05/27 - 東京観光もどき


今週末は東京観光みたいな事した。
昨日は、相田みつを美術館へGoした。
別に行きたいとか思ってた訳じゃないけど、
東京の博物館や美術館に入れるぐるっとパスにチケットがあったから行ってみた。
気楽に行ったつもりが、予想以上によかった。
煩悩のままに生きてきて、色々経験したことで、共感できるのがたくさんあった。
行ってよかった。

んで今日は、パイプオルガンの音を聴こうと旧東京音楽学校奏楽堂ってとこへGoした。

ぐるっとパスのチケットを渡そうとしたら、
「ごめんなさい。今日はコンクールで一般の人は入れないんです」と。
いきなり今日の目的が消滅。
とりあえず上野の公園のベンチでぼーっとする。
みんな幸せそう。

ぐるっとパス見てると近くの美術館のチケットがあった。
というわけで、東京藝術大学大学美術館へGo。

一通り見て回った。
結論:芸術(美術)はよくわからん。

次は近所にある浅草に行ってみた。
ここは2年ぶり。

相変わらず人が多いな。

特にお参りすることもなく、浅草寺の横にあるAMUSE MUSEUMへGoした。
ここは変わった雰囲気のミュージアムだった。
入館料は1000円と高いけど、ぐるっとパスのパワーで無料。
今は「ぼろ布」の展示。
一昔前の青森の村で実際に使われてきた生活に密着した布。
味わいのあるぼろ布だったな。
なんか懐かしい感じがした。

無料じゃなかったらこなかっただろうけど、
来てみてよかった。
ここでは最後に屋上に上がれる。ここの景色がいい。

浅草寺を一望でき、スカイツリーも見える。
新旧が同時に存在しまくる変な都市東京が見える。
スカイツリー見てたら、なんか近くに感じる。
というわけで、スカイツリーまで歩いてみた。
隅田川から撮った写真。

初隅田川。
テレビのニュースとかではよく聞く名前だけど、実在することにちょっと感動。
そのまま隅田川を渡り、スカイツリーの方向へ歩く。
地図無くても、タワーのある方向に行けばいいから簡単。
あっという間に東京スカイツリー駅へ到着。
予想通り、人多すぎ。
ソラマチってお店の集まりの所に入ってみたけど、
人が多いからすぐ退却。
そのまま帰った。
それにしても、東京スカイツリーはあまり高く見えない。
横のビルが31階って考えたら、かなりでかいのはわかる。
安定して立っているからか、綺麗だからかわからないけど高い塔かなくらい。
でも、羽田空港から飛び立つ飛行機の中からスカイツリーを見たときは
すげー高い!って感動した。
高層ビルだらけの東京なのに、
スカイツリーだけ飛び出てて、離陸した飛行機の高度より高い塔はかなり目立ってた。
というわけで、スカイツリーは飛行機から見るのがおすすめ。

東京には人の少ない観光地は無いのか!?
そんな感じで、週末を満喫中。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索