FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/06/09 - 運転が楽しい車とは?


車には2種類ある。
運転が楽しい車と、運転の楽しくない車。
運転が楽しいの定義は十人十色だろうけど、
楽しい車ってのは、ずっと運転していたいって思う車で間違いない。
そしてそのままどこかドライブ行きたいって思うはず。

でも運転の楽しくない車は、
運転自体が苦痛に感じる。苦行ってやつだな。
運転してても早く帰って休みたいって思う。
その車をタダでくれるって言われてもいらないって言っちゃいそう。

でもその具体的な違いはなんだろう?
ハンドルを切ったときにすぐに車が反応して曲がるとか、
エンジンパワーがあるとか、
かっこいいとか、
MT車だとか、
自分の思い通りに車が動くとか
色々あると思う。

でもハンドリングが悪くても楽しい車はあるし、
パワー無くても楽しい車はある。
自分の思い通りにならない車でも、思い通りに動くように運転する楽しみもある。
色々考えてみたけど結局の所、車の楽しさが何からくるのかわからない。
多くの部品が組み合わさってできた全体の雰囲気が大事なのかも。意味分からんな。

ひとつ言えるのは車の楽しさの要素の1つに、MT(マニュアル)車であることは大事かも。
エンジン、トランスミッション、タイヤから伝わってくる情報を元に、
自分の体と車を一体化させることができる。

あぁ〜
運転したい。
あと3週間の我慢だな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索