FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/06/22 - 雨の土曜日の東京散歩


先週末の土曜日、雨の中の東京散歩をした。
目的地は、科学技術館。

場所を地図で調べると、JRから地下鉄に乗り換えて、九段下とかいう駅に行くらしい。
乗り換えはよく分からないし難しいし面倒なので、東京駅で降りて歩くことにした。
東京駅から皇居方面に向かい、皇居にある江戸城跡の公園をのんびり写真を撮りながら進む。
雨がザーザー降ってて、濡れる濡れる濡れる。
晴れてればのんびり景色で気持ちいいんだろうな。

20分くらい歩くと科学技術館についた。
なぜか駐車場は満車でかなりの車が順番待ちしてる。
そして科学館の前には人が沢山いる。
とくにおばちゃん系が沢山。
科学館ってそんなに人気あるのか!?

とりあえず入口に向かっていると、
知らない女の人から声をかけられた。
ん!?これが都会では多くの人が経験するという逆ナンってやつか!
って振り向くと若くてかわいい女の子。ちょっと驚いた。
東京来て声を掛けてくるのは、客引きのお兄さんか、宗教系の男の人ばかりなのに。
その女の子は、
「あの〜 セールの招待状もってたら一緒に入ってもらえませんか?」
と。
なんのことかさっぱり意味が分からない。
話を聞いてると、科学館1階の貸しスペースでブランドのセールをやってて、
そのセールに入るには招待状が必要らしい。
招待状1枚で何人か入れるらしく、
招待状を持ってないその子は、1人で来てる自分に声をかけたみたい。
残念ながら、自分が持っているのは科学館の入場券で、セールの招待状はもってない。
ということでそこでお別れ。
東京は色々なことが起きるとこだな〜と思いながら科学館へ。
一通り見たけど、あまりおもしろくなかった。
かなり子供向けで、科学技術をテーマにした遊び場って雰囲気が正しいかな。
なのでざっと一通り見て、出た。

この日の目標は達成したので、
近所の美術館に行ってみることにした。
東京国立近代美術館ってとこ。
ここは思ったよりよかったかも。
意味不明な芸術とか、全く興味を持てない絵画も多いけど、
懐かしくもあり暖かくも感じる絵画もあって見入ってしまった。

それにしても芸術作品って芸術家の自己満足にしか見えないけど、
人によっては感動するもんなんだろうな。謎。
どうみても粗大ゴミにしか見えないオブジェなんて家にあったら邪魔でしかない。
まぁ家に置くって発想の時点で、芸術家の想定外なんだろうけど。

そのあとは、東京駅へ歩いていく。
その途中、建築中のビルの写真を撮ったりしてのんびり歩いてた。
すると、「すみませーん」と女性の声が。
また逆ナンか!?
「丸ビルの行き方わかりますか?」
と。
丸ビル?
東京駅でおりたときに「丸の内ビル」ってとこには行ったけど、
丸ビルは知らない。
「わかりませーん」と返答。
東京はいろんな事が起きる街だな。

東京駅から新橋に電車で移動して銀座へGo!
銀座にnikonのサービスショップがあるのでカメラのメンテに行ってきた。
銀座の通りは、歩行者天国になってて快適に歩けた。
それにしても中国人だらけなのには驚いた。日本人の方が少なかったな。

そのあと、新橋にタミヤの直営のお店があるので行ってきた。

プラモが売られてるし、完成品が展示されてたりとワクワク。
自分には美術館にあるオブジェより価値あり。
完成品がガラスケースの中とかじゃなく、普通に並べられてたのには驚いた。
(触っちゃ駄目だけど)
でもそれがいい雰囲気でよかった。
あぁ 久しぶりにプラモ作りしたい。

この日歩いた歩数は19,998歩。
あと2歩、歩けば良かった。
それでも普段の20倍も歩いた。
えらい。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索