FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/09/18 - プチマジ車いじり

補強作業
週末に、プチマジ車いじりをした。
簡単なデフオイル交換とミッションオイル交換。
メインは、車のボディの剛性アップパーツである補強バーの取り付け。
作業場所はいつも通り、悪友の野口さんち。
オイル交換は車を持ち上げて、
古いオイルを抜いて、
新しいオイルを入れるだけの簡単作業。

補強バーはHKS KANSAI製のフロントロアブレースバーってやつをつけた。
これまた生産中止品。車部品はすぐに生産中止になっちゃう。
新品が買えないので、ヤフオクでR32用を見つけて手に入れてたもの。
このバーは、ボディフレームのフロント部とフロントメンバーをつないで
ボディ自体を補強して剛性をアップする。
取り付けには、少しだけ車体の加工が必要。
加工と言っても、取り付ける穴を4つ空けるだけ。
でも車体の下に潜り込んでの穴空け作業は大変だった。
ドリルの削りカスが上から降ってくるし、削りカスはかなり熱いし。
まぁいつもどおり、テキパキ動いての作業だったので、あっという間に作業は終わり。
でもいつもどおり、野口さんには作業遅い〜って言われたけど。
デフオイル交換、ミッションオイル交換、補強バー取り付けで5時間くらいかな。

今までやってきたボディ補強は、すべてすぐに体感できて、満足度が高かった。
今回のもすごく期待できる。
取り付け後、ワクワクしながら乗ってみる。
ワクワク。
ワクワク
ワク

違いが分からん。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索