FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/12/08 - 車ライフを楽しむ


先週末は、日産ギャラリーに行ってみた。
なんと、SuperGTのGT-Rが展示してた。
実物を見るのは初めて。
ワクワク。
このプラモも持ってるので(未組み立て)、参考にまじまじ見てきた。
やっぱりマジで走る車は格好いい。
いろんなところに工夫があったり、
高価な部品を使ってたりとレースに勝つための努力が見えてくる。
ロボコンに参加してたときに色々頑張ったのを思い出した。
(やってる内容やレベルは全然違うけど、通じるとこはある)
ちょうどシートに座れるってイベントやってたので座ってきた。

まず乗り込むのが難しい。
頭を打たないように、おしりから滑り込んだあと、足を入れ込む感じ。
シートはかなり狭い。
ぴったしはまり込んで体は動かない状態になる。
中から見える景色は異次元。
市販車とは全然違う。
視点がかなり低いから、フロントウィンドーからは、かなり遠くの方しか見えない。
サーキットだと全然問題ないだろうけど、町乗りは無理だな。
一度運転してみたいな。

その後、横に2013年モデルのR35GT-Rが置いてあったので、乗り込んでみた。

乗り込むのはかなり簡単。
普通にドアを開けて、普通に座り込むだけ。
さすが市販車!
レース版GT-Rは仕事場、市販車GT-Rは高級趣味部屋って感じの違いだな。

内装は高級感あるし、座った瞬間からワクワクする。
パドルシフトのさわり心地もいい。
欲しくなっちゃう。
でもハンドルにまでGT-Rロゴあるのは下品だと思っちゃうのは自分だけ?

座った瞬間にそのまま遠くまでドライブしたくなるような車が増えるといいのにな。
そこらへんの主婦が買い物行こうと車に乗ったら、
そのまま遠回りしてドライブしたくなるような車が増えるだけで車文化は変わるだろうな。
そんなことを考えてたら、自分の車に乗りたくなり、すぐに帰ってドライブしてきた。
自分の34スカイラインも、座った瞬間に走りだしたくなる車。
海沿いのドライブをしてると日常じゃ得られない高揚感を味わえる。
楽しい車は麻薬だな。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索