FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2012/12/15 - 音楽のある通勤


ウォークマンを手に入れた。
電車通勤中に音楽を楽しむため。
ウォークマンなんて高校生の時以来。
当時は、カセットテープのウォークマンとか、CDとか、MDの時代。
機械仕掛けの音楽プレイヤーだった。
今は可動部分のない半導体の時代。
すべてデジタル化されてる。
メカニカルなおもしろさはないけど、
小さくて、軽くて、大量の曲を入れられて便利。

お店に携帯音楽プレイヤーを見に行ったら、
今はiPodとウォークマンの2種類しかなかった。
他のメーカーは撤退しちゃったのかな?
iPodは昔持ってたけど、使った瞬間から二度と買わないと思ったので除外。
ってことでウォークマン。
10月頃に新機種が発売されたみたい。
新機種は何がよくなってるのかカタログで見比べてみた。
けど機能の違いはなかった。電池の持ち時間が違ってた。
50時間と36時間。
ん?
旧機種が50時間で、新機種が36時間だ。
新機種は性能が下がってる!!
意味不明。
SONYはたまに新機種の方が性能下がってることがあるから困る。
ってことで旧機種を買うことに。
お店とネットで比べると数千円の違いがあったので、ネットで買った。
田舎の店舗は値引き交渉の余地無し。

このウォークマンは気に入った。
音がいい。
それ以上に感動したのが、ノイズキャンセリング機能。
これは、外のノイズ(車とか電車とかザワザワとかの音)を消してくれる。
驚くほど効果がある。
電車で聞くと、外界の音が遮断され、音楽だけが聞こえる感じ。
静かな環境で音楽を聴く感じなので、ボリュームも小さくでき、耳の負担も減らせる。
試しにノイズキャンセリングをオフにしてみると、
電車のゴーって音がかなりしてる。
オンにするとシ〜ンとした感じになる。
すげー。
これだけでもかなり価値ある。
仕組みは単純なんだけど、実際に効果を感じると感動する。
電車だと放送の声も聞こえにくくなるから、
乗り過ごさないように気をつけないといけなくなった。

でも残念なことに、そんなウォークマンも初期不良で交換に...
満充電しててもあっというまに電池がなくなるって症状。
海外製品じゃなくて日本企業の製品を買ったのに、初期不良は悲しい。
頑張れSONY。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索