FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2013/03/17 - ともだちのライブと峠道と星空


昨日はひさびさの車でちょっと遠出。
目的はともだち(ゆーき)のライブを見に行く。
北九州市まで移動。車で2時間くらいの距離。
学生時代に住んでたところだからちょっと懐かしい。
高速道路は楽しくないので、峠道を越えてきた。

そして久々のゆーき(中村優木のブログ)のライブ。
見るたびに腕を上げていってる。
その努力と才能に嫉妬♪

ライブも終わり、帰ることに。
ここ北九州には学生時代に毎日のように行ってた峠道がある。
その名も平尾台。
せっかく来たから、ちょっと平尾台までドライブ。
平尾台の山道
自分の学生時代は、土曜日の夜となると多くの走り屋が集まり、
全開で走りまくってた。
最近はどうなんだろと興味津々。
それにしても山道の運転は楽しい。
途中、工事中の信号で停まると、
前にはスカイラインやインプレッサ、シビックといかにも走り屋みたいな車が♪
今も車好きいるんだと、ちょっと嬉しくなった。
信号が青になってついて行ってみたけど、駐車場で停まってしまった。
そのまま走り続けてると、違う駐車場にも走り屋車がいた。
意外と色々おるな〜って感じ。
自分はちょっと先の広場に停め、
暖かいミルクティを飲みながら星空を見てた。

平尾台は昼間はカルスト台地の景色が綺麗で、夜は星空が綺麗。
久々に見上げた星空で懐かしい気持ちに。
それにしても走り屋っぽい車はいっぱい見かけたけど、走ってる車は皆無。
なんでやろ?
何回か走ったり、星を見上げたりと30分ほど居たけど、走る車はいなかった。
あまり居ても帰るのが遅くなるので、残念だけど帰ることに。
久々の平尾台は楽しく星空が綺麗やった。

家に帰るまでに、烏尾峠(からすおとうげ)
八木山峠(やきやまとうげ)の二つの峠を楽しんだ。
最後に都会な雰囲気のする都市高速を通って帰った。
夜の福岡都市高
帰宅までに色々な道で、思う存分車の運転を楽しめた。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索