FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2013/04/09 - 久しぶりに車の部品を買った


かたちあるものいつかは壊れる。
高価な車でも例外は無い。
動かなくなった車ほど悲しい物は無い。
でも、壊れる前に予防交換&メンテしておけば動かなくなることは無い。
ってことで、燃料ポンプを買った。
燃料ポンプは、その名の通りガソリンをエンジンに送り込むためのポンプ。
これが壊れるとエンジンは全くかからなくなる。
製造から14年以上経ち、14万キロ以上走ってるから交換することにした。
ノーマル品だとなんか損した気分なので、
ほぼ純正品質で性能アップ版のnismo製にした。
取り付けに必要な純正パーツもついてた。

ついでにサイドブレーキのシューも買った。
今の純正サイドブレーキは効きがいまいち。
ちゃんと車を前荷重にして、フットブレーキを併用してサイドブレーキを引けば後輪がロックしてくれる。 けど、サイドブレーキだけを引いても後輪はロックしない。
100%の信頼をおけないサイドブレーキは辛い。
とっさのときにサイドブレーキを使うのに躊躇してしまう。
ってことで、よく効くと謳ってるシューを買った。

プロジェクトμ製のやつ。
ちょっと楽しみ。

暇見つけて取り付けよ。
でも車いじるより運転する方が好きだから、取り付けめんどくさいな〜
車いじりは、取り付け後の楽しみのためだけにやってる気がする。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索