FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2013/04/21 - 騙された・・・


朝ご飯に、よく冷凍うどんで釜玉うどんを作る。
この前買い物行ったとき、冷凍食品コーナーに
「テーブルマーク 讃岐うどん5食 198円」
ってPOPがあった。テーブルマークってなんだ?
って思ってると、POPの後ろにテーブルマークって書いたうどんがあった。
テーブルマークは会社名で、いわゆるカトキチのやつだった。
いつもより安い!と思って買ったら、レジでは263円になった。
店員さんに言うと、198円のは横にあったうどんです。と。
交換しますか?と言われたけど、めんどくさいのでそのまま購入。

でも、見間違えてないって気持ちがあったので、あとで冷凍食品コーナーに行ってみた。
するとそのPOPは横のうどんのところに動かされてた。
でもPOPには「テーブルマークのうどん198円」って文字はちゃんとあるし、
テーブルマークのうどんは自分の買ったやつしかそこに無い。
店員さんに聞いてみた。
「このPOPのテーブルマークのうどんはどれですか?」
すると、
「この商品です」と隣にあるプライベートブランドのうどんを指す。
その指さす商品には一言もテーブルマークって書いてない。
なので、
「テーブルマークってカトキチのほうですよね?」
って聞き返すと、
「それもテーブルマークだけど、この商品も実はテーブルマークで作られているですよ。どこにも書いてないけど。」と。
唖然...
商品を何度見ても、テーブルマークで作られてるとは分からない。
なんかすごく騙された気分。
お店に騙された感じでショック。
お客さんが勘違いしてしまうような誘導はだめだと思う。

自分が知ってるからと、それを相手にも求めてしまうことがあるけど、
自分も気をつけよ。
ちなみに、後日行ったらそのPOPは無くなってた。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索