FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2013/10/29 - 作り手のこだわりを感じる車


会社にレクサスLFAのDVDがあったので借りて見た。
内容はLFAって車製造のドキュメンタリー。
自分はトヨタ車は嫌いだけど、LFAだけは作り手のこだわりを感じるから好きな車。
プラモも本も買ったくらい。

LFAはトヨタがお金に糸目をつけず作った日本製のスーパーカー。
3750万円という高価な車だけど、売れば売るだけメーカーは赤字になる車。
開発に10年をかけて、500台限定。
使用する素材も高価だし、部品製造や組み立てにかかる手間も半端じゃない。
なので製造も1日1台のペース。儲かるわけがない。
そこまでしてトヨタがLFAを作った意味は色々あるんだろうけど凄いことだと思う。
赤字覚悟で最高の物を作る会社は、他社には追いつけない技術力がつく。
ある意味将来への投資なんだろうな。
自分にとっては車好きが作った車が発売されたことが嬉しかった。
ここ最近の優等生的な車は燃費と減税のアピールばかり。
それに対して、運転する人をいかにハッピーにさせるかを考えた車はなかなか無い。
まぁそんな車で商売できるのはフェラーリとかランボルギーニくらいだけど(笑)

自分のR34スカイラインもこだわりを感じる車。
LFAはお金をジャブジャブ使ってこだわった車だけど、
R34は限られた予算の中でこだわって作られた車。
なので開発中に数多くの妥協があったと思う。
でも、買った人を満足させ、所有し続けたいと思わせる車。
そんなR34スカイラインにこれからも乗り続けます♪

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索