FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2013/11/17 - オートポリスの本コースを走った

オートポリス本コース走行オンボード
先々週末は久しぶりに車遊びした。
場所は熊本にあるオートポリスサーキット。
レイクサイドコース(オートポリス内にあるミニサーキット)で 車友達が走るってことだったので、見に行ってきた。
福岡市に引っ越して初めて高速道路でオートポリスに向かった。
行く前にGoogleMapを見て道順をしっかり記憶した。
ナビなんて持ってないから♪

高速を降りて、楽しいワインディングロードを快適に走ってた。
んで行けども行けどもつかない。
なんか違う気がしてきた。
とりあえず戻る。
すると「オートポリスはこっち」って標識があった。
でも、どうみてもジメジメした暗い細い一本道。
この標識ホントかなと思いながらも進む。
地図も無いし、携帯電波も届かないから信じるしかない。
凄く細く暗い道で不安になる、するとオートポリスまで11kmって看板がでてきた。
トロトロでしか進めない狭い道をあと11キロも!?
悲しくなりながらも進む。
と、紅葉で綺麗な道にでてきた。
ちょっと嬉しくなり、写真をパチリ。

友達が待ってるので、進む。進む。進む。
と、オートポリスの入口が見えた!
けど閉まってる...
ちょっと悲しい。

ここからさらに進むと、やっとメインの入口に着き中に入ることができた。
迷ったお陰で予定より1時間半もかかってしまった。
結局、友達の走行は終わってた。

その後、みんなで本コースの体験走行に参加。
ペースカーが前後にいて1000円で2周走れるってプラン。
どんな車でも参加できるみたいで、軽ワゴンとか、ヤン車とかもいた。
初めて本コースを走ってみたけど、広くて超楽しい。
ちょっと前の車と車間があいたら、コーナーで全開してみる。
横Gがグングン上がっていき、リアタイヤが滑り出す。

う〜ん
たまらん楽しい。
今度は本コース走行会に参加せねばと感じた。

そのあとみんなで美味しいものをたべ、楽しい道を走り、美味しいソフトクリームを食べ、温泉に入り、帰ったとさ。
久しぶりの車遊びもいいもんだ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索