FLAT OUT
Anyway the wind blows...
What's new Car&Driving Column My Profile BBS Links     

2014/01/12 - プレーンズ見てきた


先週、飛行機好きのための映画「プレーンズ」を見に行ってきた。
最近は映画を見に行く人は少ないと思ってたけど、座席半分くらい埋まってて驚いた。
ディズニー映画ってこともあって、子供連れの家族が多かった。

隣には男の子が座ってて、飛行機好きなんかな〜
なんて思ってたら、映画始まった途端にその子は寝てしまった・・・
自分が子供の頃だったらずっとワクワクしながら見てただろうな。

映画自体はよくあるハッピーエンドなストーリーで何も考えずに気楽に見られる。
この映画の好きなところは、こだわりを感じるところ。
飛行機に目と口がついて顔があるメルヘンなんだけど、
作りがリアルだし、動きがリアル。
本物の飛行機と同様にエルロンとか水平尾翼とかの動き合わせて飛行機も動く。
飛行機好きが見ても違和感を感じないどころか本物みたいに見える。
飛行機好きにしかわからないようなマニアックな会話があったりとおもしろい。
まさに飛行機好きが作った映画だと思う。
こだわりを感じる作品は好き。
クリエイターってのはこだわりが大事だな。

夏にプレーンズの続編があるみたいなので楽しみだ。

おすすめの超激安タイヤ通販 AUTOWAY


  
現在
かこ
ソノタ

激安タイヤ通販 AUTOWAY

サイト内検索